ワーキングマザーが綴る日々のひとりごと・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


キティちゃん弁当(夫バージョン)
2007年02月20日 (火) | 編集 |
サンリオキャラ弁コンテスト応募作品です。

パパ用キティちゃん弁当
kitey1


【キティ】
顔:白ご飯
リボン:ハム
目・ひげ:海苔
鼻:薄焼き卵

【おかず】
ほうれん草の海苔チーズ巻き、ウィンナー、
ササミフライ、ちくわの磯辺揚げ
れんこんのきんぴら、薄焼き卵
えのきのベーコン巻き

おかずは冷凍食品も使ってマス・・・。
顔部分は、ちょうどキティちゃんのケーキミックスに型がついていたので、それにご飯を詰めて形作りました。
せっかく作ったのに、夫が嫌がったので、写真を撮った後に、目鼻リボンは強制撤去となりました・・・

ちなみにこちらは私用↓
kitey2

おかずかなり雑に入れてます・・・
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
かわいい~
ウサハナ弁当もキティちゃんも本当にかわいい~!
ご主人いやがるなんて、もったいないぞ(笑)
うちの主人なら喜びますよ~つくらないけど・・・。
案外目の間隔とかちょっとしたことで顔って変わってきますよね。
いつ見てもかわいいお弁当で頭が下がりっぱなしです(笑)
2007/02/21(水) 13:27:26 | URL | おひさまハハ #-[ 編集]
おひさまハハさんへ
ありがとうございます!
キャラ作りって、家庭科より、美術の点がよかったかどうかってかんじ(笑)
月1回のキャラ弁の為に、抜き型とかピンセットとか、いろいろ小細工用品が増えてきてます。
夫は、現場とかで一人で食べる時はいいんだけど、会社では、みんながいるところで食べられなくなるから、頼むからやめてくれ~!と言われています。かわいいとおもうんだけどな~・・・。
2007/02/22(木) 12:51:30 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
