ワーキングマザーが綴る日々のひとりごと・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


かわいいパスタ
2007年02月23日 (金) | 編集 |
スーパーでかわいいパスタを見つけました↓20070223123215

ハート型で、緑・オレンジ・白の3色のパスタです。

我が家の子供たちはマカロニ大好き!
かわった形のものでは、キティちゃんマカロニが定番だった我が家です。
ハート型って、お弁当に入れてもきっとカワイイですよネ~
緑の野菜が大嫌いで、普段は緑色のモノが入っていたら、ちいーーーさなモノでも絶対によけてしまうのですが、これはミルクスープに入れたらモリモリ食べてくれました。緑はほうれん草が練りこまれていたみたいなんですけどね
保育園では頑張って食べているようですが、なんとか子供たちには野菜が食べられるようになってほしいと思います。将来的には野菜を美味しく食べてほしいな。
あの手この手で頑張らなくては!!
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
わぁ~可愛い~><
ハートの形だから、どんなお弁当にも
合いそうですね^^
うちも下の子が野菜嫌いで困ってます。。。
好き嫌いが多いと、大人になってからも
困るから、何とか克服させたいですよね。
私も頑張らなきゃぁ~
2007/02/23(金) 19:00:18 | URL | ichigo #-[ 編集]
かわいい~
素敵なもの見つけちゃいましたね(^^)
かわいいなあ~。

姉の子も野菜嫌いで、緑効青汁買ったりしてましたよ。
あれは美味しいので。
でも家では食べなくても保育園では食べるって。
おんなじですね~どこも。

私もオトナになったらいつの間にか野菜食べるようになりました。
今は健康が心配という理由だけど(笑)
2007/02/23(金) 21:09:34 | URL | おひさまハハ #-[ 編集]
うわあ、可愛いパスタですね!
確かにお弁当に入れても喜ばれそうですね~♪
緑の野菜が嫌いなんですね。
うちの子はその日によって食べたり食べなかったりです。
でも、何でも食べられる子になってほしいですね★
2007/02/24(土) 18:56:03 | URL | ちゃかこ #-[ 編集]
ichigoさんへ

これをお弁当にどう入れようか、今悩んでいるところです。ichigoさんならきっとすっごくかわいく使われると思うんですが・・・。
でも、悩むのもなかなか楽しいですネ。キャラ弁作り、ますます力入りそうです!


おひさまハハさんへ

青汁か~。昔私も某青汁を試飲したことがあったけど「うーんマズイ!!」でした・・・。
美味しくても、色で拒否されちゃうかも・・・。
ちょっと前にTVでチンパンジーのパン君がピーマン嫌いを克服するのをやってたんですが、ちょうど実物を見たあとだったので興味深く見てました。結局トレーナーさんが美味しそうに食べてるのを見て、パン君も食べられるようになった、ということだったのですが。
私もモリモリ野菜サラダ食べてるつもりなんですけどね~。美味しそうな表情が足りないのか?!


ちゃかこさんへ

保育園では野菜も食べてるらしいので、食べられないわけではないんでしょうけど、まあ好きではないんでしょうね。
やっぱり周りのお友達の影響はスゴイと思います。
野菜の美味しさを引き出せるように、作るこちらの腕も磨かなくちゃいけませんかね~。
2007/02/24(土) 23:29:13 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
