ワーキングマザーが綴る日々のひとりごと・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


耳鼻科へ行きました
2007年02月25日 (日) | 編集 |
ライオン丸の耳垂れが止まってから約1ヶ月たとうとしています。
が、先日右耳の耳かきをしようとしたところ、今まで見えたことのなかった緑色の物体(チューブ)が耳の奥のほうでなんだかうっすら見えるではないですか!!
これはチューブがはずれてしまったかな~・・・と耳鼻科を受診することに。
かかりつけ医はインターネットや電話で予約が出来るのですが・・・2月はじめはあまり患者さんいなかったのに、さすが花粉症シーズン、患者さんも多く、予約しても30分以上は待ったでしょうか。予約してなかったら1時間以上待つことになったかも。
まあこれでも予約が出来なかった頃よりはマシ。その頃は2時間待ちなんてザラでしたから。毎年耳鼻科の混み具合で「ああ~もう春になるんだな~」と感じてしまいます。
結局ライオン丸のチューブは取れてはいなかったようですが、はずれたら自然に出てくるから、ということで、とりあえず様子見になりました。

で、ついでに、ということで、3、4日前から目がかゆくて鼻がムズムズする私も受診。3、4年前に一度花粉症で受診し、アレルギー検査をしたのですが、そのとき杉とヒノキに反応。そのときは授乳中だったので、漢方薬が出ました。
その後何年かはたいした症状はなかったのですが、今年はきました・・・。
くしゃみ連発。目はかゆくてかゆくてたまりません。
寝る前に飲む薬が出たのですが、コレが眠くなる薬らしく。
とりあえず明日は日曜で休みなので、飲んで様子を見てみて、とのことでした。
個人差もあるでしょうけど、日中あまり眠くなっても、運転や仕事に差し支えるし・・・。
2時間前くらいに薬を飲んだのですが、今のところ特に眠くなる様子なし。
この薬がどのように効くのか、明日は実験です~。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
耳鼻科で春を感じるとは(笑)
耳鼻科って混むので行けません(^_^;)
ムスメの耳垢そろそろ見て欲しいんですけどね・・・。

眠くなるとたいてい薬ってかかれてあるけど、仕事をしているとそっちに集中して大丈夫じゃないですかね~。
休みは確かに眠いかも?
症状が出るほうが仕事や運転につらいものだし。
花粉症って早くなくせるワクチンほしいです~(笑)
外国ではあるらしいから早く日本に導入してほしい~!
目薬はアルガードを愛用してますが、アイボンも気持ちいいですよ。
ま、治りませんけどね・・・ましになるかも?!
2007/02/25(日) 10:28:56 | URL | おひさまハハ #-[ 編集]
おひさまハハさんへ
休みの日は確かに眠かったけど、平日は仕事してると意外とだいじょうぶでした。
やっぱり気の持ちようかな?!
花粉症のワクチン、私もTVで見ましたよ~。早く許可されるといいのにね。
街中にもマスクした人が増えてきて、この前もスーパーで友達らしき人を見かけたけど、マスクしていたので、本当に本人かわからなくて声をかけるのをためらっちゃいましたよ~。
2007/03/02(金) 08:44:43 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
