ワーキングマザーが綴る日々のひとりごと・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


ラッテくん弁当
2007年02月26日 (月) | 編集 |
サンリオキャラ弁コンテスト応募作品、これで最後です。
2月のお弁当の日に作った、ライオン丸(2歳児)用
てのりくまのラッテくん弁当
tenori
【ラッテくん】
顔:お好みソース(うちではやっぱりオタフクソース!)混ぜごはん
目・鼻・口:昆布
鼻の黄色いところ:チーズ
ほっぺ:ハム
耳:昆布、チーズ、りんごの皮(赤いハート)
スカーフ:カニカマ

【おかず】(モカちゃん弁当と一緒です)
マカロニミートソース、にんじんとさつまいものオレンジジュース煮
卵焼き、ミートボール、カマボコ、いちご

このキャラを作ることにした決め手ですが、モカちゃん、ラッテくんは顔の色がだいたい同じということで
ただ、スカーフのカニカマがうまくあつかえなかったのがちょっと悔しい~
でもライオン丸完食でした!
ちなみに、連絡ノートで保育士さんからお褒めの言葉をいただいた上、次の日の朝、担任の先生から「すごいですね~!」と言われて、とてもうれしかったです
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
すてきー!!
こんなこんなかわいいお弁当!!!
モカちゃん共にいい感じですね。
こんなにかわいいのに
栄養のバランスもちゃーんと考えている
ところも、すてきです♪
2007/02/26(月) 23:48:28 | URL | ディカプ #-[ 編集]
ディカプさんへ
ありがとうございます♪
でも、実は栄養のバランスとかってあまり考えてないんですよネ(苦笑)
色合いは考えるんですが・・・。
おかずはどうしても子供の好きなものばかり入れてしまいます。だから弁当カテゴリ続けてみてもらったら、おかずはかわりばえしないはず・・・。
もっとレパートリー増やさないとなあ~。
2007/03/02(金) 09:00:40 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
プレッシャー
私なら保育士さんとかたくさん見てるかなあとか期待されてるかなあとかプレッシャーになりそうです(^_^;)

キャラ弁は一度始めたら抜けれないものですよね・・・?
もう極めるしか道はない・・・。
って充分極めてるけど・・・。

最後は本を出すしかないのではないでしょうか(笑)
その時は教えて下さいね(^^)
2007/03/02(金) 13:10:50 | URL | おひさまハハ #-[ 編集]
こんばんは^^

すっご~~く可愛いお弁当ですね><
可愛すぎて、どこから食べていいのか
迷ってしまいそうです~!!

オカズもどれも可愛く作ってあって
勉強になります~^^

先生からの言葉もとっても嬉しいですね♪
2007/03/02(金) 22:27:39 | URL | ichigo #-[ 編集]
おひさまハハさんへ
キャラ弁、はまります!!道具もそろえて、とても楽しいですよ!
小さいクラスの子は保育士さんには絶対見られます。逆に大きいクラスの子は、グループで食べたりするので先生には見られないかもしれないけど、お友達に見られます。
でもプレッシャーはあまり感じませんよ~。子供にさえわかればいいし、それ以前に、リュックで揺られて食べるときには形が変わってたりして・・・?!
本ですか(笑)実際本になった方、ブックサービスなどで本を作られた方などなどおられますもんね。私の場合売り物にはならないでしょうが、自分の記念に作ってみてもいいかもネ。
2007/03/03(土) 10:04:59 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
ichigoさんへ
ichigoさんからそんなお言葉をいただけるなんて、恐縮です。。。
本当にいつもichigoさんのお弁当はすごくてかわいくて・・・。私なんて足元にもおよびませんっ!
でも、子供が喜んでくれたらやっぱりうれしいですね。その上先生からも褒めていただいたのでやっぱりうれしい。次回への励みになります。これからも、いろいろなレシピをUPしていただけたらうれしいです♪よろしくお願いいたします~。
2007/03/03(土) 10:08:35 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
