ワーキングマザーが綴る日々のひとりごと・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


おひなさま弁当
2007年03月02日 (金) | 編集 |
20070302153658

今日は発表会の予行練習があるということで、たまリンのみお弁当が必要でした。
先生からは「あまり時間が取れないかもしれないので、簡単に食べられるお弁当にしてください」と言われていたので、たまリンの希望も聞いて、つまんでパパっと食べられるようなおかずと、おにぎりにすることに。
そして、明日は3月3日桃の節句ということで、おにぎりをおひなさまにしてみました
おひなさまは、いつもかわいくて素敵なキャラ弁を作られているichigoさんがCOOKPADでお雛様弁当のレシピを公開されているので、それを参考に少しアレンジしてみました。
冠のピックも同じモノ(たぶん)を100円ショップで見つけたので、真似させていただきました(o⌒∇⌒o)
もちろん娘には「食べる前にピックをのけるように!」と言い聞かせておきました(笑)
魚肉ソーセージを花形にして、ぼんぼり風にしたつもりなのですが・・・わかります?!

寝坊してしまい、焦って作っていたら、薄焼き卵の着物が破けてしまったり、入れるはずだったおかずを忘れていたり・・・。ハプニングの連続でした・・・
あっ、髪の毛も忘れてる
いつも海苔切りが上手くいかなくて、どうしても顔の表情が上手く出せず・・・。海苔パンチやクラフトパンチを探してもなかなか顔のモノをお店で売っていなくて、今インターネットショップで注文中です。いつ届くかな~?!

ちなみに、来週もお別れ遠足のためお弁当の日があります
何にしようかな?!

【男雛】
体:若菜入りおにぎり
顔:白おにぎり
目・口:海苔
ほっぺ:魚肉ソーセージ
着物:海苔
しゃく:カマボコ

【女雛】
体:ゆかり入りおにぎり
顔:白おにぎり
目・口:海苔
ほっぺ:魚肉ソーセージ
着物:薄焼き卵
扇:カマボコ

【おかず】
コロッケ、花形に切った魚肉ソーセージ(真ん中はチーズ)、チーズ、ポテト
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
またまたかわいい~
冠のピックなんてあるんですね!!
すごい・・・。

はあ~鈴ちゃんさんってホント、素敵なママになるために生まれてきた人?!
見ても真似しようと思えないハハ不向き人間ここに一名(T_T)

いやあ~出版してほしいっす。
2007/03/03(土) 14:20:33 | URL | おひさまハハ #-[ 編集]
ご無沙汰してます~。
ドタバタですっかり滞っているブログに励ましのコメント、いつもありがとうございます。^^

いつ見ても、鈴ちゃんさんのお弁当は本当にスゴイですv-425

きっと、こういうお弁当ってお子さんはず~っと覚えていてくれるんでしょうね・・・v-344

こういうお弁当なら、ウチの娘も
「給食の方が良い」
なんて言わないんだろうなぁ・・・(苦笑)
2007/03/06(火) 10:25:33 | URL | くんちゃん #HfMzn2gY[ 編集]
おひさまハハさんへ
ピックは100円ショップにいろいろありますよ~。この冠も、ichigoさんが使われていたのと同じようなものをそのまま真似させていただいただけでi-229 考え出す人はすごいですよネ~。
100円ショップはバランとか型抜きとかたくさんあって、最近そういうお弁当グッズを買うのが楽しみです♪
2007/03/08(木) 12:37:37 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
くんちゃんさんへ
お弁当も月1回だけなので、弁当作りに気合入れられるんですよ~。普段は本当に給食さまさまです。
子供たちの記憶に残っているかどうかは?ですが。
ただ、先日保育園で写真の受付していたのですが、上のクラスでみんなのお弁当を並べてとっていた写真があって・・・。誰のかはわからないにしても、他のお母さん達にどんなお弁当があるのか丸見え。
こりゃあ気が抜けないな~と思いました。
2007/03/08(木) 12:40:53 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
