ワーキングマザーが綴る日々のひとりごと・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


発表会
2007年03月04日 (日) | 編集 |
保育園の発表会がありました。
二人とも先生に預けたときには涙涙・・・
だいじょうぶかな~?と少し心配でしたが、本番は泣かずに頑張れました

ライオン丸はお遊戯。先生の作った衣装を着て、髪をオールバックにして登場!
名前を呼ばれてお返事も「ハイ!!」とちゃんとできました。
踊りの方は・・・ときどき踊っていました。たまリンが1歳児クラスのときの発表会は踊りが完璧だったので、1年近く月齢の差があるとここまで違うんだな~と実感。

たまリンは音楽劇と合唱・合奏。
劇では「お姫様役」(といっても3人いますが)のたまリン。フリフリドレスにジュリアナ東京~のような(古い?!)扇子を持って、上手に演じていました。
合奏はピアニカでしたが、これまたバッチリでしたよ~

ですが・・・たまリンの劇の途中、それもちょうどたまリンが登場するあたりからビデオのバッテリーがフル充電したにもかかわらず途中で切れてしまい(たぶん古かったから)何度も入れ替えたので、ビデオはブツブツこまぎれ。
会場に来れなかった夫が見て「何の話かさっぱりわからん!」と・・・
その上、私もビデオに気をとられて、あんまりじっくり見れなくて・・・
とんだハプニングでした

それから、年中さんの劇の途中、「バンザーイ、バンザーイ」というセリフがあったのですが、私たちと一緒に見ていたライオン丸が、セリフの合間の静まり返った会場で「カンパーイ」と言うので恥ずかしいやら笑えるやら・・・ バンザイが乾杯に聞こえたんでしょうか・・・。

昨年までは発表会の途中、出番が終わったら帰っていたのですが、今年初めて最後まで見ました。
たまリンの上のクラスからは劇もセリフつき。みんなとても上手に演じていて、感心しました。
桃太郎は5人組×前半・後半で入れ替わるため10人もいるし、7人のこやぎは20人くらいいるし・・・全員参加なので苦肉の策なんでしょうけど、おもしろいな~と思いながら見ていました。

0歳時から参加しているので、たまリン5回目、ライオン丸2回目の発表会でしたが、前の年よりもすごく成長していて、毎回感動してしまいます。きっと年長さんになって最後の発表会では泣いちゃうかも・・・(*^▽^*)
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。