ワーキングマザーが綴る日々のひとりごと・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


三方六
2007年03月12日 (月) | 編集 |
以前デパートで開催されていた北海道展でいろいろと美味しいスイーツをゲットした私・・・。
(そのときの様子はコチラ)
最近生協の個配のカタログに、北海道銘菓がいろいろ載っているんです。ロイズのチョコとかポテトチップチョコとか・・・ついついそのたびに注文してしまいます。
で、先日届いたのがコレ↓20070313114302

北海道土産品の定番の中に入る(と思われる)「三方六」です。
今まで知っていても食べたことはなかったのですが、北海道在住の友人が、近くのお店でこの三方六のハネ品を安く売っていて買うとすぐなくなるくらいみんな好き!と言っていたのを思い出し、購入してみました。
バウムクーヘンなのですが、表面は白樺の木をイメージして、ミルクチョコ&ホワイトチョコでコーティング。食べやすいようにあらかじめカットしてありました。美味しかったですよ~。

ハネ品といえば、昔、津和野で、源氏巻きの切った端っこの方をビニール袋につめたものを売っていたことがあって、結構好きだったのですが、今もあるのかな~??
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
へえ~!
初めて知りました・・・。
私ってあまり物を知らないわといつもこちらに来て思います(笑)

春はまた、ちまき屋で物産展があるんですかね~。
行きたいけどベビーカーでいく勇気が・・・。
勇気いるけどやっぱり食べたいです(笑)
2007/03/13(火) 12:26:25 | URL | おひさまハハ #-[ 編集]
おひさまハハさんへ
北海道物産展、またあるみたいですよ!
ベビーカーは確かに、すごい人だから大変ですよね~。平日の開店してすぐとかだったら少しは少ないのかな?!土日はきっとすごい人ですよね。
私は今回は行かないかも・・・。でも広告入ったら行く気になるかも(笑)スイーツの「限定」に弱いので・・・。
2007/03/15(木) 08:55:34 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
