ワーキングマザーが綴る日々のひとりごと・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


ホテル松政の千人湯
2007年03月18日 (日) | 編集 |
以前もブログに書いたことがあったのですが
(そのときの様子はこちら)
湯田温泉にあるホテル松政の「千人湯」に家族+母と行ってきました。
もう数回行ったことがあって、実は先週日曜日も行ったのですが・・・。
温泉大好きたまリンが行きたいというのでまたまた今週も。

こちらはふだん外来入浴はできないのですが、今年のお正月に枚数限定で10回分5000円の外来入浴券の販売があり、すっかりここのお風呂のファンになった夫が券を買っていたのです
ここのいいところは、ホテルのお風呂ということで、シャンプーやリンス、ソープ、化粧水などなどがそろっていること。
タオルもお風呂の入り口に置いてあるので、身一つで行けます。
さらに、子供は(何歳までかはわからないのですが)無料!
露天・サウナもあり、ゆっくりできて1回500円は安い方だと思います。

子供達は内湯につかったあと、お水を飲んで、露天に入る・・・というパターンがお気に入り。
湯船の中で立つと、ライオン丸は首の上までお湯が来るのですが、何度も行っているうちにゼンゼン怖がらなくなり、今ではお風呂の中で歩き回っています。おぼれそうで見ているこちらがコワイ・・・。

先週は日曜の夜7時代くらいで、人もすごく少なかったです。(たぶん食事の時間と重なったため?)
今日は8時台でしたが、まあまあ人がいました。それでもゆったりゆっくりつかれました。
母と一緒だったので、交代でサウナに入り、私ものんびりさせてもらいました。

温泉に行く前に、おじいちゃんに「ジジと一緒に(家の)お風呂に入ろうよ~」と言われたライオン丸ですが、ちょっとムッとした顔をして「いやだ。おんせんいくの!」とお断り。
「おんせんだーいすき!」と言い出すほどの温泉好きになってしまったライオン丸でした。

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
いいなあ!
ココのところ寒いし、温泉はいいですね~。
すごくうらやましいです~。

温泉を知ると家のお風呂がつまらなく感じてしまいそうですね(笑)

思いっきりゆっくり浸かりたいです~(^^)
2007/03/19(月) 13:12:49 | URL | おひさまハハ #-[ 編集]
お久しぶりです。
ここ一ヶ月近く、実家の福岡に帰っていました。
この前、古賀インターへ寄ったとき、鈴ちゃんが言っていた、スウィートポテトi-189をみつけ、試食してきましたi-237なかなかのお味i-233
 温泉いいですねぇi-1私は、ハルりんが産まれてから一度も入ってないi-182 いいなぁi-1
二人目が産まれたら、のんびり入れるようにと、願うばかりです(笑)
2007/03/22(木) 11:23:18 | URL | ハルりんママ #-[ 編集]
おひさまハハさんへ
たまに大きなお風呂に入ると、気分もゆったりリフレッシュ。ただ子供がウロチョロするので、滑ってこけるんじゃないか・・・とヒヤヒヤものですが。
おひさまハハさんも今度温泉行ってみては?!気持ちいいですよ。
2007/03/23(金) 23:28:40 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
ハルりんママさんへ
スウィートポテト、食べたんですね!普段なかなか食べられないからこそ、見つけたときには買わずにはおれない一品です。
二人目が生まれたらこれまたしばらくはゆっくり温泉・・・なんてムリかもしれませんが、またいつか、温泉いけるといいですね。
2007/03/23(金) 23:32:10 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
