ワーキングマザーが綴る日々のひとりごと・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |


カフェトラットリアMOMO
2007年03月22日 (木) | 編集 |
先日、会社の女性同士で、ランチへ。
住宅地の中の一角にあるお店、MOMOへ行きました。
まだオープンして数ヶ月。普通のお宅の1階をお店にしておられるようです。
4人掛けテーブル2つ、2人テーブル1つ、カウンターテーブル数席の、小さなお店ですが、とてもお洒落な雰囲気。かわいい雑貨も置いてあり、販売もされているのとのことでした。
momo2


店内には八重桜の木が飾ってあり、春らしい感じ。
momo3


ランチはごはん・パン(サンド)の2種類あり、850円。ごはんの方はプラス150円でコーヒー付き。パンは、サンドとコーヒー、デザート付きで850円とのことでした。
私はごはんの方を選んだのですが、本日のメニューはごはん、お味噌汁、小鉢(厚揚げのゴマソース)、しゃぶしゃぶサラダでした。
ごはんにはしそわかめが少しふりかけてありましたヨ
食後のコーヒーは、イタリアのillyというメーカーのものだそうで、少し濃い目のコーヒーでしたが、とても美味しかったです。
momo1


職場の男性陣に話をすると「ランチで850円は高い」と言われてしまいましたが、お洒落なカフェでランチ、と思えばこんなものじゃないかな。
ちなみに、MOMOというのは飼っている猫ちゃんの名前だそうです。

カフェトラットリアMOMO
山口市小郡上郷


コメント
この記事へのコメント
おしゃれなランチいいですねよ。私もめずらしいお店をみつけては、さっそく友達と行ってみたりします。
 子供が一緒の時はなかなかおしゃれなランチなんてできないですもんね。
850円か~。うんうん、それぐらいはしますよね・・・。
話はかわり、新しいおうちになってから雑貨に興味がでてきました。
今日も子供を保育園に預けて私は四ヶ月ぶりにショッピングでもしてみようと思っています。
2007/03/24(土) 09:39:56 | URL | ハルりんママ #-[ 編集]
小郡ですか~なかなか行かない場所だけど穴場的ですね~。
毎日のランチには高いかもしれないけど、たまにいく女性のランチなら安いほうですよね(笑)
だって美味しかったら2000円でも出しますよね、ははは。

女性がすきそうなお店だなあって思いました。
ネコの名前なんですね~。
2007/03/24(土) 20:00:11 | URL | おひさまハハ #-[ 編集]
ハルりんママさんへ
ランチいいですよね~。
普段は子供と一緒に外食って大変だからめったにしないし、平日もお弁当持参なので、たまに友達や会社の人と一緒にランチするのは楽しみです。
かわいい雑貨見つかりましたか?新しいおうちを飾るのもすごく楽しそうですね。うらやましいです!
2007/03/25(日) 23:51:54 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
おひさまハハさんへ
ランチで850円、そんなに高いとは思わないんですが、毎日食べると思うと、確かに高いかな~。みんな「ランチなら550~600円。コーヒー付で700円!」とか言ってましたもん。でもコンビニでちょっと弁当とお茶買ってもこれくらいになりますよね?!
たまに女友達とランチ行くと、2000円は平気で出せますけど。
職場が小郡なので、会社の人とランチは小郡が多いかな?!結構ランチするところありますよ!
2007/03/25(日) 23:56:11 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
