ワーキングマザーが綴る日々のひとりごと・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |


QOO弁当
2007年03月30日 (金) | 編集 |
2日連続のお弁当作り・・・低血圧な私には結構大変です。朝6時起きなもので・・・
今日は簡単そうなところで「クーちゃんでいい?!」とたまリンに言ってみたらOKが出たので、QOOにしました。
登園途中の車の中で、「今日の弁当はクーちゃんだよ~」と子供たちと話をしていたら、たまリンが「クーちゃん、楽しみだな~」と作り甲斐のあるうれしい一言
昨日のリラックマは耳のチーズや鼻のカマボコ部分がずれていたらしいですが(マヨネーズでとめてはいたのですが)・・・今日は海苔しか使ってないから多分大丈夫。

20070330130116
写真上:ライオン丸用◆写真下:たまリン用

【QOOちゃん】
顔:白おにぎり
目・鼻・口:海苔
ほっぺた:ケチャップ

【おかず】
ミートボール、カマボコ、キュウリ入りちくわ
魚ソーセージ、ハム、ミートオムレツ、星型ポテト

二人とも内容は同じですが、表情を少し変えてみました。
白おにぎりなので、トーマスふりかけ付きです。
このふりかけ、1個1個にキャラクターの写真と名前が書いてあるのですが、いつの間に覚えたのか、写真を見てスラスラとキャラの名前を言う息子・・・。おそるべし、です。


本日で今年度の保育終了です(我が家は)。
園自体はもう新年度準備で棚やタオルかけなどゴチャゴチャと散乱。
先生方、ご苦労様です。
実は新年度から保育園が新築移転するので、この園舎に通うのは今日が最後です・・・。
楽しい思い出のたくさん詰まった保育園。
ありがとうございました。


コメント
この記事へのコメント
お弁当、すごくかわいいv-10そういうアイディアは何も本とかみらずに作るんですか?!
尊敬です・・・。すごいなぁ・・・。ハムはどうやってポンポンみたいにしてるんですか?ぜひ教えてくださいv-238 将来の参考にしたいですv-10
今日で最後ですね。
うちの子も、最後の保育園に行きました。明日から母子ともに生活が始まります・・・・・・・・・・。一歳児相手に喧嘩とかしそうでちょっぴり不安ですv-16
2007/03/31(土) 14:37:42 | URL | ハルりんママ #-[ 編集]
ハルりんママさんへ
いろんなキャラ弁のサイトとかブログを見て、参考にしてますよ。本は立ち読みでサラっと程度です。
ハムは、二つ折りにして、輪の部分にハサミとか包丁で何本も切り込みを入れます(端まで切らないでね)。それをクルクルクル~っと丸めるとお花みたいになります。わかりにくい説明ですみません・・・。この作り方もどこかのサイトで見たんですけどね。
最後の保育園、お疲れ様でした。これからハルりんちゃんと密度の濃い生活、大変なこともあるとは思いますが、今しか出来ない経験かもしれません。楽しんでくださいね。
2007/04/01(日) 01:00:24 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
なるほど~v-22
ハムのお花の作り方わかりましたっv-360見た目もかわいいし簡単だしいいですねv-350覚えておきますv-353
さぁて・・・明日からいよいよv-278
といいたいところですが、明日はパパがお休みなので三人で過ごせそうです
2007/04/01(日) 21:52:19 | URL | ハルりんママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
