ワーキングマザーが綴る日々のひとりごと・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


維新公園にお花見
2007年04月06日 (金) | 編集 |
熱も下がり、すっかり元気になったたまリンです。
ただ、保育園に行けず、天気もいいのにかわいそう・・・。
昨日は、おばあちゃんのお誘いがあり、病み上がりなので少しの時間、家の近所の河川公園で昼食のお弁当を食べて気分転換。
今日は維新公園の中でもあまり人のいない、古墳公園へ行ってみました。
ここは道路のトンネルの上にある公園です。
弓道場の裏にある階段を少し上がるだけなので、小さい子供でも散歩がてら楽に行けます。
昔の人のお墓と思うとちょっと複雑ですが・・・まあそれほど気になることでもなく。
小高いところなので、景色もよく、とても気持ちよかったです。
20070408225656
桜も満開を少し過ぎ、風に吹かれるたびにハラハラと花びらが散っていて、それはそれでとってもキレイでした。
コンビニで買ったジュースとおやつを食べて、たまリンと2人のデートを楽しみました。
これまでお姉ちゃんには結構ムリさせたり我慢させてた部分があるので、この仕事を休んだ2日間で久しぶりにママを独占させてあげられた気がします。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
きれいですね~
上の子というのは結構ガマンというのが多くなるものなのでしょうね。
でもきっとその分優しくなるんだろうなあ。
そしてママ独占で桜と共にいい思い出になったかもしれませんね(^^)

維新公園が市内に欲しい私です(笑)
遠い~(^_^;)
2007/04/09(月) 15:20:51 | URL | おひさまハハ #-[ 編集]
インフルエンザ大変でしたね(T∇T)
一ヶ月遅れの流行らしいですね。我が家も気をつけないければ~><

桜とっても綺麗~
近くに、こんなに広々とした素敵な公園があって羨ましいです~♪
ママを独占できて嬉しかっただろうなぁ^^
2007/04/11(水) 17:58:34 | URL | ichigo #-[ 編集]
おひさまハハさんへ
それなりに二人の時間も作ってはいるのですが、やはり下の子の面倒とか、遊び相手とか、お姉ちゃんに対する要求は多いほうかもしれません。
ここ1年くらいで「ママ~ママ~」と甘えんぼさんになってしまったので、まあ今回のようにベッタリ過ごすのもたまにはいいかも。

維新公園、近い割にはしょっちゅう行っているわけでもなく。たまに行くからいいかな?!私自身、子供の頃からいろんな思い出がある公園ではあります。
私は大平山の公園が新しくなってから行ったことがないので、行ってみたいな~。向島もね~。
2007/04/11(水) 23:21:11 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
ichigoさんへ
インフルエンザは本当になぜ今頃?!ってくらい遅い流行です~(T_T)
ichigoさんのお宅も気をつけてくださいね。

ここの公園はホントに広くて、市民の憩いの場です。
陸上競技場もあって、数年後の国体に向けて、いろんなところ工事中なんですけどネ。

ママ独占の反動からか、保育園のお迎え時間にシビアになった娘・・・。仕事が忙しくていつも普通保育終了時間ギリギリの7時頃の迎えになるのですが、「遅い!!」と怒られてます。
2007/04/11(水) 23:25:52 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
