ワーキングマザーが綴る日々のひとりごと・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |


博多マロン
2007年04月13日 (金) | 編集 |
20070414174430
福岡土産でいただいたお菓子。これが久々に私の中で大ヒットスイーツとなりました!
プチサイズのフィナンシェの中に、栗餡が入っています。
もともとバター風味の強いフィナンシェは好きだったのですが、そこに栗餡が絶妙にマッチ。プチサイズなので、箱の中に入っている数も多く、会社で分けやすいのもGOOD(*^_^*)
古賀SAで買われたそうなんですが、古賀と言えばいつもロイヤルのスイートポテトばかり買っていたので、次回寄ったときの購入リストに新しく追加でーす!


コメント
この記事へのコメント
博多マロン、私もこの前職場にもっていきました。
プチサイズですが、しっとりしてておいしいですよね!
 値段も手ごろですし。
私も結構すきです。
 鈴チャンさんは、名月堂さんの博多とおりもんは食べたことありますか?あれは、絶品です☆
如水苑の 筑紫もちも最高ですよ☆
2007/04/15(日) 08:21:23 | URL | ハルりんママ #-[ 編集]
美味しそう!
古賀は私も寄ります~!
食べたことのないのって躊躇するんですよね。
いい情報ありがとうございますう(^^)
2007/04/15(日) 10:13:45 | URL | おひさまハハ #-[ 編集]
ハルりんママさんへ
お土産なので値段はわからなかったけど、会社に持ってくるくらいだから、お手ごろなんでしょうね!
博多とおりもん、私も好きですよ~!!中のあんがなんとも言えず美味しいですよね。
前の会社はお土産品のラッシュだったけど、福岡土産と言えば、ひよこ、博多の女、博多とおりもんでした!
筑紫もちはもしかしたら食べたことあるかも?どうだったかな?今度チェックしてみますね。
2007/04/17(火) 12:37:29 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
おひさまハハさんへ
九州行ったときは「とりあえず古賀SA」(笑)いろんなものがありますもんね~。でも車もお客さんも多いから、通り過ぎることも多いけど・・・。
どうしても買うものって固定してしまうけど、新しいお土産品発見して私もうれしかったです。
今度機会があったらゼヒ食べてみてくださーい!!意外と美東とかで売ってたりして?!
2007/04/17(火) 12:40:03 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
