ワーキングマザーが綴る日々のひとりごと・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |


幸せの四つ葉のクローバー
2007年04月14日 (土) | 編集 |
たまリンとお散歩中に、クローバーの生えているあぜ道を通ったので、四葉のクローバー探しをしてみました。
すると・・・

なんと!!これ全部四つ葉のクローバーです
20070414234642

普通見つかるか見つからないか・・・の貴重なモノなのに、数分でこんなに見つけられました。
たまたま群生していたのかな?!
やっとの思いで見つけたら「ウフフ♪幸せの四つ葉のクローバー見いつけた」なんて喜べるのですが、これだけ大量に見つかるとなんだかコワイ気も・・・。

さらにこんなのも見つけちゃいました↓
20070414234743
五つ葉のクローバー

パパいわく、
「四つ葉が幸せなら、五つ葉は不幸・・・!?」
そんなのイヤ~
そんなことないよね?!

一応、どれも珍しいので、押し花にしていますよ~。


コメント
この記事へのコメント
ワタシは・・・
ワタシなんてズボラを通り越して探すより植えちゃってます、四葉のクローバー(笑)
それだとたまに普通のがあると、そっちの方がラッキーに見えるから不思議(笑)
うんうん、何枚なんだ?っていう多いのもありますよね。

コドモのころ必死に探したなあ。
思い出しました。
今はこんなにズボラになっちゃったけど(笑)
2007/04/15(日) 10:16:19 | URL | おひさまハハ #-[ 編集]
(!o!)オオ!
5つ葉のクローバーは凄いですね~v-405

ウチの荒れ放題の庭にもクローバーがぐんぐん広がって(勝手に)育っていますが、4つ葉のクローバーの根っこ同士をたどっていくと、結構見つかったりしますよねv-344

確かに、あんまりたくさんあってもなんだか逆に有り難みが薄くなった気にもなりますよね(笑)
しかし、幸せのクローバーですからv-344
私も全部押し花にしました(^^)v

これで我が家も家内安全確保できるかしら~??
(T▽T) あはは・・・
2007/04/15(日) 12:17:56 | URL | くんちゃん #HfMzn2gY[ 編集]
おひさまハハさんへ
四葉のクローバー、うちの実家も植えてあります(笑)昔吉本花城園でくれたんですよね~。
クローバー、今時街中じゃあなかなか見ることもないけど、幸い?!実家は田舎なので、田んぼのまわりはクローバーだらけ。レンゲの首飾りに、シロツメクサの冠とか作って、子供と楽しんでますよ~。
2007/04/17(火) 12:42:21 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
くんちゃんさんへ
庭にクローバー!確かにみるみる間に広がりそうですね。
四葉のクローバーってすごい好きなんですけど、あまりに量が多いと逆にフアン・・・。でもせっかく見つけたんだから、いいことがあると信じましょう(笑)
くんちゃん家にも幸せがたくさんきますように!!
2007/04/17(火) 12:45:25 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
