ワーキングマザーが綴る日々のひとりごと・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


簡易こいのぼり
2007年04月15日 (日) | 編集 |
こいのぼりが青空に泳ぐ季節になりました。
とは言え、最近なかなか街中で大きなこいのぼりを立てている家はなく、あってせいぜいベランダ鯉くらいでしょうか・・・。
我が家もアメとかお菓子がついている小さなこいのぼりを室内に飾っているだけ。保育園でも二人とも毎年作って持って帰ってくるし・・・。
でも実家は田舎のほうなので、大きなこいのぼりを立てておられるお宅が数件あり、ライオン丸は通るたびに「こいぼぼい!!」と喜んで見ています。
というわけで、実家の母が簡易的にこいのぼりを出してくれました。
20070417123744

こいのぼりは私の弟のもの。物干し竿の竹にくくりつけ、庭の木にひっかけてます(笑)
そのままでは風にソヨソヨ・・・とはいかないので、ムリヤリ縁側の窓枠にしっぽをくくりつけ、なんとなく泳いでいるカンジに。
コレでも子供たちは大喜びでした。ちなみに下にいるのはライオン丸です。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
おお~
言われなければ風にそよいでいるように見えました(笑)
広大なお庭ですね!

こいぼぼい・・・やっぱり嬉しいものなんでしょうね~。
我が家の近所には大きいのあり、ベランダ用あり。
男の子いるんだなあって思いながら通り過ぎてます(^^)
2007/04/17(火) 16:26:11 | URL | おひさまハハ #-[ 編集]
凄い!!凄い!!凄いよ~!!

私こんなに大きい鯉のぼり見たことないよ~。

私の育った町は東京なのに郡でしたからね^^;
そりゃ~田舎ですよ≧(´▽`)≦アハハハ
でもここまで大きい鯉のぼり&家はないよ~。

マジビックリしちゃいましたΣ(゚Δ゚*) ウォッ!
2007/04/17(火) 20:52:13 | URL | りか #-[ 編集]
おひさまハハさんへ
実家は広いので、兜も実家で保管&飾ってもらってます(苦笑)
私も大きなこいのぼりは久々に間近で見ました。やっぱり大きくて、息子は(娘も)大コーフンでしたよ~!!
2007/04/18(水) 17:38:36 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
りかさんへ
田舎の農家なので、なんだか家も敷地もただっぴろいんですよ。ちなみに庭木は私のじいちゃんの趣味でして・・・80才越してもいまだに剪定自分でしてます。
こいのぼり、大きなのは最近じゃホントになかなか見ません。飾るとこないしね。やっぱり田んぼとか持ってるおうちが自分の家の近くの田んぼに建ててますね~。
2007/04/18(水) 17:41:23 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
