ワーキングマザーが綴る日々のひとりごと・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


バーバパパ&バーバママ弁当
2007年04月17日 (火) | 編集 |
新学期はじまってはじめてのお弁当です!
最近図書館に行ってバーバパパシリーズの本を借りてきました。
姉弟そろってお気に入りの絵本です。

というわけで作りました↓
20070418165938

写真上・たまリン用バーバママ弁当
写真下・ライオン丸用バーバパパ弁当


【バーバパパ】
顔:ハム
白目:カマボコ
黒目、口、鼻、まゆげ:海苔

【バーバママ】
顔:おにぎりを海苔で包んだもの
頭の花:にんじん、カマボコ
白目、鼻:カマボコ
まぶた、口:ハム
黒目、まつ毛:海苔

【おかず】
ウサギ切りウィンナー、きゅうり入りちくわ
つくね、お魚ソーセージ、卵焼き
カニカマ、いちご

ライオン丸は白ご飯が好きなので、100円ショップで購入した星・ハート・クマの形の小さいにぎり型でおにぎりを作り、その上にハムで作ったバーバパパをのせました。
卵焼きは黄色のバーバズーにしてみましたが、時間がなく、まゆげなしになってしまいました・・・。

ちなみに、今回は前日仕込みに1時間、朝1時間かけて作ってかなり納得のいく出来だったのですが、娘は近くの公園に行って食べたらしく、そこまで歩いていく間にリュックの中で揺れてパーツが崩れたようで「先生になんじゃこりゃって言われた~」と言っていました・・・ バーバママの目がずれていたそうです・・・。
のり代わりにマヨネーズでくっつけてはいたのですが、つけすぎるとはみ出てしまうし、加減が難しい・・・。次回の課題です!!
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
2時間・・・
やはりそんなに時間がかかるものなのですよね。
やっぱり私には無理。
っていうかセンスがないのでそれ以前ですが。

バーバパパシリーズすごい好きです。
パパがピンクなのが子供の時は不思議で仕方なかったですけど。
ハムか~なるほど~とすごく思いました(^^)

あとですね、私のブログにコメントしてくださった件についてなんですけどね、団体名とか分かれば教えてもらえますか?冊子をもらったところの。
違うかもしれないとは思うんですが。
私も友達もコメントにも書いたけど、冷静にいいところだけ解釈して帰ったんですが、他の友達がすごく感動したみたいで、誘った人が、誘って悪かった~って悩んでいるんですよ・・・。
その人は子育てサロンと思って参加したので、団体名もしらないみたいで。
何が悪いってわけでもないけど、まじめそうな人なので少し心配してます・・・。
あ、もしわかればでいいですし、その時はブログの私書箱のほうにお願いしますね。
コメント欄はさすがによくないと思うので(^_^;)
2007/04/18(水) 21:46:52 | URL | おひさまハハ #-[ 編集]
こんばんは。
バーバパパ懐かしい~
子供の頃、大好きで
何度も何度も読んだ絵本です~

自分の子供には、そういえば、まだ読ませたことがないかも・・・
今度、図書館行って借りてきます~♪

オカズも可愛いし、細かな所まで丁寧に作られていて凄いですね☆
2007/04/18(水) 23:13:41 | URL | ichigo #-[ 編集]
すごいなぁ。だんなと 感心してみていました。
旦那に ハルりんにもこういう弁当をいつかの時はつくってやれといわれました。。。
ちなみに 昼は ハルりんがトコトコと昼寝から起きてやってきて、鈴ちゃんさんのブログを見て アンパンマンv-10と喜んでいました。
やっぱり 子供が喜ぶお弁当つくりって大事ですね♪ まだ お弁当を作る機会がありませんが また そのときはいろいろ教えてくださいね♪
それと、いまさらなんですけどi-241 私のブログに鈴ちゃんさんのブログ リンクしていいですか?
2007/04/18(水) 23:23:59 | URL | ハルりんママ #-[ 編集]
ありがとうございました。
メールありがとうございました!
返信したのですが、一応ご報告まで(^^)
2007/04/19(木) 21:26:29 | URL | おひさまハハ #-[ 編集]
おひさまハハさんへ
要領が悪いので2時間もかかっただけです(苦笑)普段ダンナと私の弁当なんて、10分で作る手抜きですよ!
それからメール、ありがとうございました。
2007/04/20(金) 01:03:15 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
ichigoさんへ
バーバパパ、懐かしいですよね。
私は何度本を読んでも、何回説明を見ても、何色がバーバ何だったか覚えられなくて・・・子供に教えられてます(苦笑)
2007/04/20(金) 01:05:27 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
ハルりんママさんへ
あまり懲りすぎて美味しくなかったり食べにくくなってはいけないな、とは思うのですが・・・やっぱりキャラにすると子供もうれしいらしく、こちらもやめられません。今回も完食でうれしかったです。
アンパンマンとかは結構簡単にできるから、普段の食事のときにでも海苔だけでチョキチョキ切っておにぎりにしたら喜ぶと思いますよ!
リンクの件、okです!ぜひお願いしますネ。
2007/04/20(金) 01:10:01 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
