ワーキングマザーが綴る日々のひとりごと・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


Cafe NY(カフェ ニューヨーク)
2007年04月20日 (金) | 編集 |
先日、お友達に誘われて、YAB山口朝日放送の1階にある「Cafe NY」へ言ってきました。
お目当ては、コチラ↓20070420123450

中山シェフのデザートコース
4月7日~27日、1日限定20、14時~18時まで

前菜デザート+メインデザート+プティフール+コーヒーor紅茶がついて、1260円です。
高い!と思うかもしれませんが・・・かなりボリュームたっぷり。
昼ご飯抜きで行ったほうがよかったな~と思ったほどで、プティフールはお持ち帰りしたほどです。

前菜デザートは、いちごのソースにいちごのアイスがのっていて、そこにノンアルコールのシャンパンを店員さんがかけてくださるもの。いちごのソースがシュワシュワして、美味しい~。
メインデザートは8種類の中から選べます。
私は写真手前のガトー・ド・トロワをチョイス。友達は写真奥のフヤンティーヌ・ド・フレーズを選びました。
20070420123459

パンフレットの写真以上にボリュームがあり、ホント、これでおなかいっぱいに。
ガトー・ド・トロワは、左からチョコのケーキ、ベリー系のケーキ、一番右は・・・なんだったかな?どれも普通売っているケーキと大きさ同じくらい。おもしろかったのは、一番右のケーキ、桜の葉っぱがパリパリになったものが添えられていて、これも食べられました。桜餅についてる葉っぱがパリパリになったようなかんじ。大きかったですけど。
フヤンティーヌ・ド・フレーズは、イチゴとカスタードクリームと、クッキーというかランドグシャというか、そういう薄い生地のものが重ねてあるものでした。

私は3種類の味のケーキだったのでまだよかったですが、友達は「同じ味で飽きる~…。特にカスタードクリームが最後にはウッとくる…」と言っていました。
選ぶときには、単品よりも盛り合わせになっているものの方がいいかもしれません。
プティフールは、オレンジピールにチョコがかけてあるものと、生チョコでした。

全体的に満足したのですが、ちょっと残念だったのは、オーダーを聞きに来られた店員さんに「これはなんですか?」と質問しても、しどろもどろであまり詳しく教えてもらえなかったこと。写真だけじゃわからない部分もあるし、やっぱりキッチリ説明してほしかったな~。
それから、コーヒーか紅茶だったのに何も聞かれずコーヒーが出てきたこと・・・。まあ私はどちらでもよかったけど、やっぱりメニューに書いてある以上ちゃんとしてほしかったです。

YABが開局してからずっとこの場所にレストランがあったんですが、もう数回経営が変わっています。場所的にわかりづらいのかしら?
私はこのお店になってからはじめてきたのですが、ランチなどもあり、なかなか美味しそうでした。
このデザートコースは期間限定、土日もやっているそうなので、興味のある方はぜひ行ってみて下さい。
リッチなティータイムが過ごせますよ~!!

Cafe NY
山口市中央
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
NO SUBJECT
画面にクギヅケになりましたよ!!
子連れでは厳しいかなあ~。
めちゃくちゃ行きたいです。
よく場所もわからないけど、値段は高くない!
あ~食べたい(^^)
2007/04/22(日) 09:50:14 | URL | おひさまハハ #-[ 編集]
おひさまハハさんへ
そうでしょ~!行きたいでしょ~!!
私が行ったのは平日の昼間だったんだけど、あんまりお客さんいませんでしたよ。車はやたら停まってたんですけどね・・・。
日にもよるかも知れないけど、子連れでもいけそうかな?ただ子供用イスなんかはなさそうです。
場所は、市民会館よりもう少し小郡方面に行ったところの左側。防府から出てきたところの進物の大進までの間にありますよ。YABって看板あるからわかるかな?!入り口が少しわかりづらそうですが、レストランじたいはガラス張りなんで、行ったらわかると思いますよ。
デザートバイキングは結構あるけど、コースって聞いたことなかったから新鮮でした!
2007/04/22(日) 23:53:54 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
