ワーキングマザーが綴る日々のひとりごと・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


お見送り
2007年04月25日 (水) | 編集 |
毎朝保育園に登園したら、まずライオン丸の教室、それからたまリンの教室へ送り届ける順番。
あっさり笑顔でバイバイの息子と違って、娘はいまだに上手にバイバイが出来なくてどうしても離れてくれないので、必然的にこういう順番になります。
そして先生に娘を抱きとめてもらって、バイバイして、後ろを振り返らずダッシュで走り去るのです。(うだうだしてると、ますます離れなれなくなるから・・・)

4月から園舎が変わり、園舎と駐車場間の通路は息子がいる教室の前を通るようになりました。ガラス張りの大きな窓なので、園児・保護者どちらからもよく見えます。
最近、娘とお別れしたあと車へ戻る私を、息子がガラス窓にへばりついて待っていてくれるようになりました。
そしてバイバイと手を振ってくれます。
車に乗って、またそのガラス窓の前を通って道路に出るまで、ずっと手を振ってお見送り。時には同じクラスのお友達もみんな窓からお見送りしてくれています。

これまでそんなことがなかったので、なんだかとてもうれしい
笑顔でバイバイされると、今日も1日頑張ろう!と思います。
これも、進級すると教室が変わるので今年1年限定なんですがそれにいつまで続くかもわからないし・・・。
でも、やっぱり見送られるのっていいな~と思うのでした。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
NO SUBJECT
その気持ち よーくわかりますi-175 見送られるのっていいですよね~
私も ハルりんだけを保育園につれていく日には みんなが窓から手を振ってくれてました。窓がすこし高いので 顔だけがでている状態なのですが そのちょこんとした顔がとてもかわいらしかったです
でも・・・ハルりんときたら ママしらんぷりで お部屋でさっそく遊んでいます(笑)
 たまりんちゃんは ママが大好きなのですね♪
2007/04/26(木) 21:45:23 | URL | ハルりんママ #-[ 編集]
NO SUBJECT
素敵な光景ですねえ(^^)
コドモの笑顔で元気になれますよね。

支援センターでよく保育園に行くんですけど、みんなすごくかわいくてかわいくて。
ムスメとかもかわいがってくれるんですよ。
何だか入れたくなるほどです。
2007/04/27(金) 23:09:21 | URL | おひさまハハ #-[ 編集]
NO SUBJECT
なんだか、とってもほんわかしちゃいました^^
見送られるのって、凄く嬉しいですよね。

今でもですが、母が必ず見えなくなるまで
外で見送ってくれます^^
恥かしいような、嬉しいような~(笑)
感謝しなきゃ・・・ですね^^

2007/04/28(土) 19:51:14 | URL | ichigo #-[ 編集]
ハルりんママさんへ
見送ることはあっても、見送られることって滅多にないから、なんだかすごくうれしくて!!お迎えに行っても、小さい子のクラスはみんながわああ~って寄ってきてかわいいですよね。
たまリンは、最近やたらママにベッタリ。そういう時期なのかも?!
2007/04/30(月) 22:38:38 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
おひさまハハさんへ
本当に子供の笑顔は元気をくれますよね。
小さいときには大きいクラスの子にかわいがってもらい、大きくなってくると、自分より小さい子をかわいがってあげて・・・っていうかんじで、まだ2歳の息子でさえ、赤ちゃんにはとても優しくしてあげるそうです。
2007/04/30(月) 22:42:21 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
ichigoさんへ
ウンウン、わかります。うちも実家から帰るときには、母がずっと外で見送ってくれますもん。子供も姿が見えなくなるまでバイバイしたりしてネ。
ありふれた光景かもしれないけど、やっぱりうれしいですよね。
2007/04/30(月) 22:44:51 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
