ワーキングマザーが綴る日々のひとりごと・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |


ごまひとひら
2007年05月08日 (火) | 編集 |
20070508205055
東京土産でいただきました。
ごまたまごを作っているところのお菓子みたいです。
桜の花びらのような形の黒いクッキーに、ホワイトチョコと練り胡麻をあわせたクリームが挟んであります。
正直、ごまたまごはゴマがキツくてちょっと苦手なのですが、これはクッキー生地にも挟んであるクリームにもゴマが入っているのに、濃厚すぎず食べやすいです。
クッキー生地はカリッと香ばしい!美味しかったです。
会社はGWのお土産品たくさんで、しばらくは3時のおやつに困りません(*^_^*)


コメント
この記事へのコメント
おいしそう!
ごまたまごも好きな私ですが、これも美味しそうですね!
ごまにこだわっているメーカーなんですね~。
いつか食べたいです(^^)
2007/05/08(火) 21:19:14 | URL | おひさまハハ #-[ 編集]
おいしいですよねー♪
私も以前、上司のお土産で
頂きました。
おいしいですよねー♪
私のお仕事先でも、お菓子が
たくさんです。
自分でおいしいものを持っていくのも
また楽しいんですよねー。
2007/05/08(火) 22:28:36 | URL | ディカプ #-[ 編集]
おいしそう♪
ごまたまごは食べたことありますが 
ごまひとひらですかv-9
初めてききましたi-6
最近 食欲がでてきて・・・。甘いものに目がありません。
2007/05/08(火) 23:27:55 | URL | ハルりんママ #-[ 編集]
おひさまハハさんへ
年に2回は職場の誰かが東京へ研修へいくので、そのたびに東京土産をリクエストしてます(笑)
私は東京出張なんて縁がないんだけど・・・。
ゴマ、私にとっては苦手なモノあり、だいじょうぶなものあり、いろいろです。
2007/05/11(金) 12:49:38 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
ディカプさんへ
長期休暇明けはどこもお土産の山なんですね(笑)
うちはやはり九州と中国地方のお土産が多いです。
自分で旅行に行くと、分けやすく、数が多いもので美味しいものを探すのが楽しいです。結構みんなグルメなんでψ(`∇´)ψ
2007/05/11(金) 12:51:52 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
ハルりんママさんへ
私も体重増加でどれほど注意されたことか・・・。
一人目は太った以上に痩せたので、二人目は油断してブクブク太り、いまだ体重戻らず・・・。
ダイエットしないといけないけど、美味しいものの誘惑には負けてしまいます・・・。
2007/05/11(金) 12:55:48 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
