ワーキングマザーが綴る日々のひとりごと・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |


湯本温泉・吉冨幸進堂のワッフル
2007年05月10日 (木) | 編集 |
夫が仕事で長門方面へ行ったついでに買ってきてくれました。
湯本温泉で有名なワッフル↓20070511100844

今まで店の名前までよく見ていなかったのですが、吉冨幸進堂というお店だったんですね。
写真見づらいですが、上からあんこ、抹茶、クリームです。
抹茶は初めて食べたのですが、クリームより甘さひかえめで抹茶の味がほんのり。
甘さで言えばダントツあんこですが、クリームも家庭で作ったような優しい味のカスタードクリームで、甘くて美味しい~(*^▽^*)
私の一番のお気に入りはカスタードでした!
湯本温泉街の中にあるお店ですので、温泉に行ったり、長門方面に行ったときのお土産にオススメです。
ちなみに、湯本温泉の近くにある俵山温泉、ヌルヌルしたお湯でとてもいいですヨ!
道路が狭いのが難点ですが、昔ながらの湯治場もあるし、数年前に出来た日帰り温泉「白猿の湯」もオススメです。

吉冨幸進堂
長門市湯本門前



コメント
この記事へのコメント
うっわー。おいしそうv-10ボリューム満点ですね~。温泉なんて最近ずっと行ってない・・・・・・・・・・・。行きたいよぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ
2007/05/12(土) 15:31:39 | URL | ハルりんママ #-[ 編集]
ハルりんママさんへ
これ、美味しいんですよ。素朴な感じで。
家の近くには温泉街があり、日帰り入浴はちょくちょく言ってるのですが、夫は「無色無臭」であまり満足してないみたい・・・。
彼のお気に入りは大分の「塚原温泉」や「別府」なんです。塚原、知ってます?アトピーや皮膚病に効くらしいですね。
2007/05/14(月) 00:04:48 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
