ワーキングマザーが綴る日々のひとりごと・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |


母の日
2007年05月13日 (日) | 編集 |
今日は母の日でした。
私も母になって4回目の母の日ですが、保育園で毎年プレゼントを作って持って帰ってくれます。
今年はたまリンは絵、ライオン丸は小物入れでした。

たまリンはもう1枚園でお母さんの絵を書いていて、近くのスーパーに展示中。
それからこちらは家で書いたお母さんの絵↓
20070513232020
クーピーで書いたのでちょっと薄いのですが、地域情報誌のコンテストに出したものです。特賞はゲーム、その他の賞は商品券などがもらえるということで、本人も頑張って書いたのですが、残念ながら落選
こちらは返却されないので、一応写真に残しておきました。
左側に書いているのはハート、右側はアルファベットらしい・・・。下は虹だそうです。
顔はなんとなく特徴をつかんでいるとは思うのですが、なぜか鼻が渦巻いています・・・。私は魔女か?!

少し前までは丸に目と口があって、顔にいきなり手と足が生えてるような絵だったのですが、最近の絵はちゃんと胴体があります。
少しづつ成長していっているんですね~。


ちなみに。
実母へは温泉の回数券、義母へはサンダルと靴下をプレゼント。
自分の親はなんとなく趣味がわかるからいいのですが、義母へって毎年すごく悩みます。
去年はTシャツをあげたけど、サイズが小さかった・・・というミスをしでかしました。
そして今年は、私がサンダルを試し履きしてもだいぶ余ったので、Mサイズでいいだろう~と思っていたら、義母が履いたらまたしても小さかったのです・・・
まあ今年はお店に行ってサイズ変更してもらえましたが。
サイズの絡むプレゼントってすごくむつかしいことを実感しました・・・。


コメント
この記事へのコメント
色使いがすてき~
お鼻のぐるぐるは愛嬌!
カラフルな色がとってもキュートですね!
私も長男君から保育園で描いた絵をプレゼントしてもらい、ほんわかした気持ちになりました。
2007/05/14(月) 11:55:53 | URL | kya-ko #-[ 編集]
かわいいですよね(^^)
コドモの絵って本当に面白いし、かわいい!
私がいた本屋とかでもこういうイベントありましたけど、どんなお母さん?!みたいな絵も多々あってすごく面白かったです。
でもどんな絵でも、描いてもらった親は感動モノですよね~(^^)
2007/05/14(月) 12:48:09 | URL | おひさまハハ #-[ 編集]
たまリンちゃん 上手にかいてますね~i-189
ハルりんもいつかそうなふうに母の日に絵を描いてもらいたいなぁi-178
 ↓塚原温泉 いったことはないけど アトピーや皮膚にいいらしいなら行ったみたいなぁ♪ うちのパパとハルりんは皮膚が弱いのでi-195
にしても、家の近くに温泉街があるなんて
うらやましぃぃぃ
2007/05/14(月) 16:15:53 | URL | ハルりんママ #-[ 編集]
いいですよねー。
子供の絵って
それだけで、かわいくて
見ているだけでじーん。ときますね。

母の日。私は両母へ毎年
花束を「ありがとう」と渡しています。
アレンジや花束など
毎年違う感じにしてますよー♪
2007/05/15(火) 00:14:52 | URL | ディカプ #-[ 編集]
kya-koさんへ
kya-ko さんの息子さんの絵、同じ4歳とは思えないほど上手じゃないですか~。
毎年比べてみると、だんだん上手になってきてるのがわかるから、なんだかとてもうれしいです。
2007/05/16(水) 08:45:19 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
おひさまハハさんへ
息子クンはまだまだ丸すらまともに書けないので、先生の手がバリバリ入っているのですが、年少児からは絵をスーパーに展示するみたい。
今度はお父さんの絵が展示されるみたいですよ~!
2007/05/16(水) 08:47:27 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
ハルりんママさんへ
ハルりんもすぐ書けるようになりますよ~。保育園で並べて掲示してあると、同じクラスでもすっごく絵のうまい子はうまいんですよね~。
塚原温泉、家族風呂もありますよ。ただ、結構待つかもしれないけど。温泉水持ち帰りも出来るので、うちではポリタンク持参で行きます!
2007/05/16(水) 08:49:59 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
ディカプさんへ
ディカプさんなら、きっとおうちの中にりーたんちゃんの描いた絵をお洒落に飾っておられるでしょうね!私はただ壁に貼ってるだけですが・・・。
両母、最初は花にしてたんですが、義母は仕事で家にいる時間が短くて世話できないみたいで。ブリザーブドフラワーをあげたこともあったけど、ホコリかぶってるし(涙)
服とか食べ物とかの方がいいのかな~って思ってます。
2007/05/16(水) 08:54:53 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
