ワーキングマザーが綴る日々のひとりごと・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


洗濯機の反乱
2006年01月04日 (水) | 編集 |
うちの洗濯機はT社のドラム式洗濯乾燥機。ライオン丸が生まれたときに洗濯物が増えることを見越して乾燥機付きに買いかえました。
でもでも初めて使うドラム式に不平不満がいっぱい!!
・厚手のものを洗濯するとすぐエラーが出る
・音がそんなに静かではない
・洗濯からそのまま乾燥するとシワシワ
などなど・・・。
そうはいっても、保育園グッズやおねしょしたときのシーツなど、すぐ乾燥させたい時の保険になるか~と思って我慢していました。

ですが!
12月20日、いきなり説明書にないエラーコードが表示され、ドラムが動かなくなりました。中には水浸しの洗濯物が残されたまま・・・。そして次の日からライオン丸入院。入院中の洗濯物は実家で洗濯してもらい、水浸しの洗濯物も実家へ運んで洗濯。電気店では修理不能で、退院後についにメーカーさんが修理にきました。その結果・・・出てきたのは錆びたクギ2本。きっと大トトロの作業着から出てきたのでしょう・・・。
そのときメーカーさんに苦情をいうと。
厚手のもののエラー及び音は、下が固い床ではないと出るらしい。我が家は洗濯パンのため、解決策としては足が4本なのを13本にかえること、及びセンサーの感度を少しおとすために基板をかえること、その2点だそうです。いまは部品待ちだけどとりあえず普通につかえるのですが・・・。

今日夜洗濯機をかけ、15分後くらいにたまたまドアをあけると・・・なんと洗濯機周りの床が水浸し!!しばらく呆然と立ち尽くしてしまいました。そのあと我に返って必死でタオルでフキフキ・・・。どうも洗濯カゴに山にしていた服が洗濯機のドアに挟まってそこから水が漏れたらしい・・・。これまたドラム式の構造ならではのミス・・・。(ていうか私が悪いんだけどネ)

こうして洗濯機との戦いは続くのであった・・・。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
初おじゃまです
 こんにちは!URL教えていただいたので早速おじゃましました。あったかくて良いサイトですね。
 WM仲間(と言っては失礼かも^^;)として色々見習わせていただきます。

 万馬券すごーい!宝くじも競馬も無縁でローリスクローリターン人生を送ってきた私ですが今年は勝負に出ようかな?

 あっ、本厄は私は何事もなかったのであまり気にしないほうがいいと思いますよ!出産は厄払いになるといいますが・・・後厄で末っ子出産した私です。

 -20℃の池田町@北海道より昼休みに失礼しました♪
2006/01/06(金) 12:59:43 | URL | ひらめ #zsKe2F5I[ 編集]
おいでませ
v-276お寒い中北海道からありがとうございました!
統一性のないブログですが、よかったらまた来て下さい。

厄年、私もあまり気にしないようにします。前厄で出産したのでそれで厄払いってことで!!

そうそう、三姉妹ブログ、見ましたよ!!笑えました。
2006/01/07(土) 10:09:32 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
