ワーキングマザーが綴る日々のひとりごと・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |


ビリフラMAX アッキー弁当
2007年05月18日 (金) | 編集 |
山口県人だったら聞いたことがあると思いますが、FM山口で金曜にやっている「ビリフラMAX」という番組で、パーソナリティ二人とリスナーがそれぞれ弁当を考案し、県内のローソンで販売、食べた人の投票でどちらが美味しかったか決める、という企画
ビリフラMAX ザ・お弁当バトル
をやっています。

今日はこの弁当を買ってみようと思い、ローソンへ。
1軒目は売り切れ、2軒目でようやくお目にかかることができました。

『アッキー弁当』『金光弁当』の2種類あるのですが、今回はアッキー弁当を選びました。
20070520000939

ご飯の上にいり卵、長州どりを使ったチキン南蛮がのっていて、甘酢ソースとタルタルソースがかかっています。そして目玉焼きが1コ。
味はまあまあ。いかにもコンビニの弁当って感じですが、正直、これで580円は高いよ~…と思いました(ゴメンネ鈴木さん)
おもしろかったのは、箸袋に、アッキーの絵が書いてあったこと。金光弁当はまたデザインが違っていました。
近いうちに金光弁当も食べてみたいと思ったのですが、よくよくサイトを見てみると、21日までではないですか~!!
もしかしたらムリかも・・・。


コメント
この記事へのコメント
うまそう・・
今おなかすいてんだよね、よだれ出てきちゃうぅ。
いりタマゴがのってるのに目玉焼きまでプラスなんて、こういう企画ものならではかも?
いいねえ、味見してみたーい。
でも、コンビニ弁当なんて専業主婦には正直なかなか手が出ませーん!
2007/05/20(日) 01:19:15 | URL | kya-ko #-[ 編集]
へえ~!
し、知りませんでした(^-^;
でも面白そうな企画。
きっと私も知っていたら2種類試しちゃうかも(笑)

価格はちょっと高いですね~。
コンビニはただでさえ、お財布が軽くなる場所ですから・・・(笑)
2007/05/20(日) 09:51:32 | URL | おひさまハハ #-[ 編集]
へぇv-12そんなのがあるのですね~ 面白そう。
↓このまえ プリンをスーパーでみつけ、ついつい買っちゃいました(笑)
私も したのソースはいまひとつだなと思いました・・・・・
コンビ二って期間限定品が多くてついつい買っちゃいます。
このまえポテトチップスの カルボナーラ味がでていて ついつい購入・・・。
2007/05/20(日) 15:01:07 | URL | ハルりんママ #-[ 編集]
kya-ko さんへ
私も普段のお昼は自作の弁当を持っていくので、めったにコンビニ弁当って食べないんですけど、これは通勤途中とか車の中でFMかけてるとよくCMやってるので、一度食べてみたいな~ってずっと思ってたんです。
たまに食べるとコンビニ弁当もいいんですが、毎日はさすがに飽きそうですですよね・・・。
2007/05/20(日) 22:27:06 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
おひさまハハさんへ
おひさまハハさんは知ってるかな、と思ってたので、意外~。
でも、よくよく考えたら、FM聞いてなければわかりませんよね~。
昼食は500円くらいかな・・・と思っている私としては、580円は高いと思いました。
でもいまどきコンビニで弁当買ってお茶買えば、500円じゃちょっとすみませんよね~。
2007/05/20(日) 22:29:31 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
ハルりんママさんへ
FMの番組とコンビニのコラボはなかなか面白いな、と思いましたよ。
プリン、食べたんですね~。私もカラメルソースは自分が作るものにかなり自信がある(といってもノーマルな作り方です)ので、この手のちょっとジャムっぽいソースってあまり好きじゃなくて。
カルボナーラポテチ・・・すごそうですね。体重増加に気をつけて!
2007/05/20(日) 22:32:44 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
