ワーキングマザーが綴る日々のひとりごと・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


広島へ出張
2007年05月23日 (水) | 編集 |
昨日は出張で広島へ行っていました。
久々なので、ついでにウィンドーショッピングなどを楽しんできましたよ。

紙屋町の地下街、はじめていったのですが、あちこちのお店をのぞいておもしろかったです。
歩き疲れて休憩のために入ったのは「STICK SWEETS FACTRY」
ガトーショコラやチーズケーキなど、スティックタイプのケーキが160円くらいの値段で並んでいます。
美味しそうだったのですごく食べたかったのですが、幸か不幸かおなかがすいていなかったので(笑)ケーキは食べませんでした。
ここではヨーグルトスムージーを注文。私はグレープフルーツを頼んだのですが、ヨーグルトの上にフルーツと氷をミキサーでガーーっと混ぜたものが入れてあって、マゼマゼしながら太目のストローで飲みます。
20070523232301.jpg

かなり量が多かったですが、暑かったので美味しかった~。フルーツの繊維があるので、太目のストローに納得です。

駅前のFukuyaではお土産に「点天」のひとくち餃子を購入。
20070523232249.jpg

大阪土産?!ってつっこまれそうですが、コレすごく美味しいんです。

それからミニヨンのケーキを購入。
20070523232225.jpg

こちらのシュークリーム、105円という安さなのにクリームたっぷりで美味しい~!! スティックチーズケーキもやわらかめでしたが美味しかったし、プリンもトロトロクリーミーかつカラメルの味もGOOD
帰ってからみんなで少しづつ分けて食べました。

ついでに、いつも会社の皆さんにはお土産をいただいてばかりなので、会社用にコチラを購入。
123

カルビーじゃがりこのお好み焼き味と、かっぱえびせんのお好みソース味。中身はこんな風になってます。
1234

じゃがりこの箱、開けたら中のパッケージはお好み焼きの写真があって、おもしろいな~と思いました。
味はどちらも結構イケル!
かっぱえびせんは少しソースの味が濃いかなと思いましたが、じゃがりこは違和感ぜんぜんありませんでした。
他にもご当地モノのお菓子たくさん売っていましたよ。やっぱりお好み焼き味が多かったです。

子供抜きでお買い物ってなかなか普段出来ないので、ゆっくり満喫してきました。楽しかったデス~


ところで。
今週はもう一つビッグイベントがひかえておりまして・・・。
明日、ついに左下の親知らずを抜くことになりました・・・
娘の3歳児検診のときに私も一緒に歯科検診をしてもらえたのですが、「親知らずがヘンな生え方してるから、体調のいいうちに早く抜いた方がいいですよ」と言われて早2年。
なかなか覚悟ができずのばしのばしにきたのですが、10日ほど前から歯茎がズキズキ痛み出し、ようやく抜く決心がつきました。
実は10年程前に他の3本の親知らずは抜いています。
なんでそのときもう1本ついでに抜いてもらわなかったのか・・・と今さらながら悔やんでいるのですが(苦笑)
周囲のみんなが「痛いよ~」「腫れるかもよ~」と脅してくるので、正直かなりコワイですが・・・頑張ります・・・。ああ緊張する~
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
 広島旅行 おつかれさまですv-10
あぁぁぁぁぁ。でもいいなぁ。私も子ども抜きで旅行にいきたいi-237 もちろん日帰りですよね?
 にしても、おいしそうなものが たくさんi-233
一緒についていきたかったです~(笑)
 えびせんも ひとつずつ個包装されてるんですね~
お土産にいいですねi-87

親知らず やっぱり抜くのいたいんですか・・・・。私はまだ抜いたことがないのですが 同じく 抜いたほうがいいよと言われているのが一本あります・・・・。抜くのは痛くないんですか?抜いた後が痛いんですか? 変な興味津々ですみませんi-229
2007/05/24(木) 00:18:59 | URL | ハルりんママ #-[ 編集]
出張お疲れ様でした!
スティップタイプのお店は、マリーナホップで少し食べましたが、フツーの味でした(笑)

じゃがりこは食べたことがありますが、美味しいですよね。
こういうおみやげ物って日頃食べないから新鮮です(^^)

親知らず、痛いかもしれないけど、限界に来る前に抜いたほうがラクなのかもしれませんね。
歯医者嫌いなので、想像しただけで倒れそうです・・・。
2007/05/24(木) 13:22:50 | URL | おひさまハハ #-[ 編集]
出張お疲れさまでした
私、広島にずっと行きたいと思っているのですが、愛知在住のため(?)まだ行ったことがありません。行きたいです~
それに、「STICK SWEETS FACTORY」さん気になる~♪
「点天」は名古屋にもあるけど・・・、「STICK」はHP見たらなかったですv-12
出張って、たまに大変なのときもありますが、こういうおみやげ買えて楽しいですよねv-221

親知らず、生えたままでも痛いし、抜くのも痛いし嫌ですよね(泣)
私も1本は抜いたのですが、1本はキレイに生えているから・・・と言われ抜いていません。が、昨秋痛い痛いでした。

追伸 たまリンちゃん、もうすぐ誕生日ですね☆ おめでとうございます!
2007/05/24(木) 18:54:50 | URL | chiexz #-[ 編集]
お疲れさまでした!
出張に行かれたのですね~。おつかれさまでした。
言われてみれば、一人でゆっくりショッピングする機会って滅多にないですよね!

次々に美味しそうな物が登場して、あ・・・ヨダレが・・・。
こちらは昨日今日と猛暑だったので、私もヨーグルトスムージーを飲みたい気分です♪

親知らずかぁ。私は4本全部抜きましたよ~。やはり下の2本は生え方が悪くて
少々苦労しましたが、鈴ちゃんさん大丈夫ですよ!!
何と言っても出産を経験した母は強し!ですから!!
2007/05/24(木) 22:00:13 | URL | おとぼけママ #-[ 編集]
ハルりんママさんへ

出張は日帰りです~。会議だったけど3時間くらいで終わってしまいました。同僚と一緒に買い物したけど、子供抜きっていうのも久々で楽しかったですヨ。
親知らず、抜く最初はまだ麻酔の効きが悪かったのか少し痛かったけど、あとは麻酔が効いて痛くはなかったです。抜いた後のほうが痛いかな・・・。人それぞれだと思うんですが、友人はすごく腫れたって言ってました。
歯医者って痛くならないと行く覚悟ができない場所ですよね(苦笑)
2007/05/25(金) 00:00:35 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
おひさまハハさんへ

スティックケーキ、マリーナホップにもあったんですね~。実はマリーナホップに行こうか・・・と考えてはいたんですが、一緒に行った子がそごうに行きたいって明確な目的があったから、そちらに付いて行くことになりました(笑)
じゃがりこは美味しかったですよ~。
親知らず、無事に抜歯・・・。なんだか体中の力が入って「早く終われ」ってそればかり考えてました。まだチクチク少し痛いです~。
2007/05/25(金) 00:03:31 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
chiexzさんへ

広島、隣の県なので行く機会は多いです。逆にいうと、私、愛知って高校の修学旅行(長野にスキー)の乗り継ぎでしか行ったことがありません・・・。まだまだ行ったことのない県って多いんですよね~。
親知らず、ほっといても痛いだけ、と思って覚悟を決めました。いつか抜くことになるんだったら、今頑張って抜いちゃおう!って。痛いのはホントつらいですもんね。

誕生日のお祝いのメッセージ、ありがとうございます!
一応、今週末実家に田植えに行くのでそのときみんなでお祝いする予定です。
2007/05/25(金) 00:07:28 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
おとぼけママさんへ

おお~、出産のこと、すっかり忘れてました(笑)
あの痛みに比べたら、これくらいなんてことないですよね~。
おかげで気持ちが少し楽になりました!
ありがとうございます。
2007/05/25(金) 00:10:20 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
