ワーキングマザーが綴る日々のひとりごと・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |


たまリンの誕生日ケーキ
2007年05月27日 (日) | 編集 |
たまリンが29日で5歳になります。
誕生日前ですが、毎年5月の最終土日は実家の田植えでみんなが集まっているので、一緒にお祝いをするのが恒例に。
日曜日にお誕生日会をしました。

今回、ケーキは大内にある「夢菓詩工房 わかまつ」さんに注文しました。
ke-ki

たまリンのオーダーどおり、イチゴたっぷりの生クリームデコレーション。イラストはプリキュア5のキュアドリーム。
名前プレートはたまリンより1歳年下のいとこが6月がお誕生日なので、二人の名前を書いてもらって2枚のっています。
イラストは、丸い砂糖でできたプレート?に書いてあります。「ピンクが足りなくて、髪の毛がオレンジになってしまったんですが・・・」とのことでしたが、まったく問題ナシで、子供たちはとても喜んでくれました!
生クリームは甘さひかえめで、とても美味しかったです。
こちらのケーキはどれも結構おいしくて、私は好きです。

ちなみに・・・
ダービー、馬券購入していましたが、一攫千金の夢もむなしく・・・。
まあ200万円のスーパー万馬券だったので、当たるわけないですよねェ・・・


コメント
この記事へのコメント
お誕生日おめでとうv-238
とっても可愛いケーキだねーー
ライオン丸君のケーキもおいしそうだったv-12
私は来月誕生日だけど・・・どんなケーキにしようかなぁ・・・。
2007/05/29(火) 16:01:13 | URL | まゆちゃん #-[ 編集]
v-10たまリンちゃん お誕生日おめでとうv-238
五歳かぁ。。。。
にしても ケーキのいちごすごいいっぱいですねぇv-10
私もたべたーい!
2007/05/29(火) 21:56:04 | URL | ハルりんママ #-[ 編集]
誕生日おめでとうv-7
プリキュア5人気ですねv-238 とても豪華で美味しそうv-218
2007/05/29(火) 23:38:05 | URL | 希来ママ #-[ 編集]
お誕生日おめでとうございます♪♪
とっても美味しそうなケーキ!
イチゴがぎっしり乗っていますね~。
200万円の万馬券かぁ~。
馬券を買ってもいないのに思わず
当たったら何を買おうかと想像してしまいました(笑)。
2007/05/29(火) 23:57:23 | URL | おとぼけママ #-[ 編集]
たまリンちゃん、お誕生日おめでとう~v-238
いちごがいっぱい、すごーい!鈴ちゃん、ナイスチョイスだねv-218
鈴ちゃんは楽しいものを見つけるのが上手です~アンテナの感度がよいのかなv-6
うちの息子ももうすぐ5歳、ケーキも楽しみのひとつv-274
2007/05/30(水) 11:59:41 | URL | kya-ko #-[ 編集]
おめでとうございます~!
もう自分がほしいものを伝えられると注文しがいがありますね(^^)
かわいいなあって見とれましたよ。
ああ、食べたい・・・(笑)

来年は何になるのかな?
2007/05/31(木) 23:12:14 | URL | おひさまハハ #-[ 編集]
まゆちゃんさんへ
息子のケーキはかなりインパクトあったけど、今回は味重視ってことで(笑)
でも、結局プリキュアのプレート子供たち食べなかったんですよ・・・。
まゆちゃんさんのケーキ、楽しみですね~!!
2007/06/01(金) 12:43:19 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
ハルりんママさんへ
ありがとうございます!
フルーツいっぱいといちごいっぱいがあったんですが、いちごがよかったみたい。
ホントにいちごしか入ってませんでした(間に挟んであるのも)
個人的にはいろんなフルーツが入ってるほうがよかったんだけど・・・。
2007/06/01(金) 12:44:44 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
希来ママさんへ
女の子の間では、プリキュアかラブベリが人気みたいです。
下駄箱に並んでいる靴を見ても、キャラ付きだとどちらかのキャラが多いですよ~。
2007/06/01(金) 12:46:13 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
おとぼけママさんへ
200万円当たったら・・・私もいつも夢見てますよ(笑)
実際、近くに最近60万当てた人がいるので、うらやましい~。
宝くじは他力本願な気がしてめったに買わないんだけど、馬券は自分で数字を決めるから、楽しいですよ。
2007/06/01(金) 12:52:40 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
kya-koさんへ
いちごを選んだのはたまリンなんですヨ。やっぱり本人の希望を聞いとかないと怒られるので(苦笑)
楽しいもの、見つけるの好きですね~。元来、前向きにいきたいって思っているので。
最近は何を見ても「これブログのネタにいいかも?!」って思っちゃいます(笑)
2007/06/01(金) 12:55:00 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
おひさまハハさんへ
そうですね、最近は本人がアレが欲しいコレがいいっていうので、良いような悪いような(苦笑)
すべての希望はかなえてあげられないけど、やっぱり希望がかなった時の笑顔はこちらも見ていてうれしいです。
わかまつ、山口方面に来ることがあったら一度立ち寄ってみてくださいね~!おいしいので。
2007/06/01(金) 12:57:48 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
