ワーキングマザーが綴る日々のひとりごと・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


キティ&ミミィのおにぎり弁当
2007年05月30日 (水) | 編集 |
20070530183017.jpg


たまリン、5歳になりました~(*^▽^*)

誕生日の日は園児だけの仲良し遠足でした!
お祝いは週末に済ませてしまったので、当日は特に何もナシ。夫も残業で日にちが変わってから帰ってきたし・・・┐( ̄ヘ ̄)┌
だけど、お弁当はお誕生日バージョンにしたいな~と、数日前からアレコレ考えていました。
たまリンのリクエストはキティちゃんだったので、キティ&ミミィのおにぎりにしてみました。
写真ではわかりづらいですが、包んでいるアルミホイルは先日購入したキティちゃん、お弁当箱はこれまた先日購入したマリーちゃんのお弁当箱です。

ウィンナーは普段あまり行かないスーパーでキティちゃんのイラストが入ったものを見つけました!
置いてある品物が違うので、たまには違ったお店に行くのもいいもんです。急いでいるときにはどこに何があるか探すのが大変なので行かないですけど・・・
ビニールのバランをピッグに貼り付けて、即席のフラッグを作成。そこにやっとひらがなが読めるようになったたまリンのために、「おたんじょうびおめでとう」のメッセージを手書きしました。
さらに、音楽教室で今「『ド』はどこでしょう?」という宿題がでているので、カマボコと海苔で鍵盤を作成~( ̄‥ ̄) =3 海苔が細かすぎて上手に出来なかったのが悔やまれます
でも先生にはフラッグと鍵盤が好評だったみたいです

リュックの中で揺られてキティちゃんの顔が崩れないか心配していましたが、ホイルに包んでいたからか、大丈夫だったようです。
ブロッコリー1個と葉っぱは残していましたが、苦手なインゲンも頑張って食べてきてくれましたヨ。

ちなみに。お誕生日プレゼントは、シナモロールのキックボード(じぃじとばぁばより)、アリエルのお洒落セット(パパママより)でした

【キティ&ミミィ】
顔:おにぎり(昆布入り)
目・ひげ:海苔
鼻:薄焼き卵
キティのリボン:カニカマ、海苔
ミミィのリボン:薄焼き卵、海苔

【おかず】
カマボコ&海苔の鍵盤
インゲンとにんじんのチーズ卵巻き、キティウィンナー、
さつまいものオレンジジュース煮、ブロッコリー
焼き鳥、ハム、りんご、冷凍ゼリー

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。