ワーキングマザーが綴る日々のひとりごと・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |


おむすびまん&こむすびまん弁当
2007年05月31日 (木) | 編集 |
20070530183032.jpg

こちらはライオン丸のお弁当。
一応本人に「何のお弁当がいい?」と聞いてみたら最初「ピカチュウ」と・・・。
でも遠足だしおにぎりにしよう!と思っていたので、「おむすびまんは?!」と誘導尋問し、ほぼ強制的におむすびまん&こむすびまんに(苦笑)
アルミホイルはもちろん先日購入のアンパンマン。お弁当箱も100円ショップで先日購入したスティッチのお弁当箱です。

おかずはお姉ちゃんとほぼ一緒ですが、ウィンナーの種類が違います。
「プチトマトみたいなウィンナー」というのを使いました。
お花のように切り込みを入れたのですが・・・中に何か入れたほうがよかったかな?あまり開いていません
ゼリーはファインディングニモの中でも息子が一番好きなカメさんのイラストです(*^▽^*)
葉っぱ以外完食でした!
息子にとってははじめての、徒歩での遠足。
リュックの中で揺られて形が崩れるかな~?と心配していたのですが、こちらも大丈夫だったようです。

【おむすびまん&こむすびまん】
顔:おにぎり(昆布入り)
目・まゆげ・口・模様:海苔
鼻:にんじん
ほっぺ:ハム




コメント
この記事へのコメント
きゃ~~かわいい!!!v-344
こんなお弁当、私も作ってほしい!!
でももったいなくって食べられないかも。
子供たちも自慢のお弁当だねv-10
お仕事しながらもこんな手のこんだお弁当を
作れるなんて・・尊敬です!
私もいつもワンパターンのお弁当じゃなく
ちょっとがんばってみよっかな、
月に一度のおべんとDAYに。
ぐうたら主婦じゃいけませんね~
かなり刺激をいただきましたよ!
2007/05/31(木) 13:48:13 | URL | kya-ko #-[ 編集]
こんばんは~
遠足のお弁当、とっても可愛い~^^
いつも遠足のお弁当は
キャラ弁を持たせるか、持たせないかで
凄く悩みます~
崩れやすそうだし、お外で食べるので
食べにくいかな~なーんて色々
考えてしまって・・・^^;

でも、おむすびまんのオニギリなら
形も崩れる心配もなさそうだし
可愛くていいですね☆
今度、私も秋の遠足に作ってみようと
思います~
2007/05/31(木) 21:29:28 | URL | ichigo #-[ 編集]
ふふふ、リクエスト聞いてる意味ないし(笑)
でもキティちゃんといい・・・なんて素敵なお弁当なんでしょうね~。
私も作ってほしいと毎回思っています(笑)

ウインナー本当にプチトマトみたいですね!
色んなものが売られてますね~。
2007/05/31(木) 23:15:47 | URL | おひさまハハ #-[ 編集]
ひえ~!!
こんなにカワイイお弁当が作れるなんて!!
彩りも綺麗だし栄養もバッチリですね~。

うちは遠足は年少さんからなのだけど、今から練習しておこうかなぁ(汗)
お仕事しながらこんなに手の込んだお弁当を作れるなんて尊敬します!
2007/05/31(木) 23:52:22 | URL | おとぼけママ #-[ 編集]
ケーキにお弁当に
かわいいものづくしですねー♪
私も鈴ちゃんさんの
子供になりたいわー!!!
2007/06/01(金) 06:22:29 | URL | ディカプ #-[ 編集]
はじめまして♪ベネからやってきました、ゆぅな♪ことまりんです。宜しくお願いします~
すっごいかわいいお弁当ですね^^
こんなお弁当なら、子供達喜ぶでしょうね。
毎日お弁当なんですか?
保育園ですよね?大変ですね~WMにとっては。。。
でも、がんばってるなんて、尊敬です^^
2007/06/01(金) 06:25:49 | URL | まりん #-[ 編集]
すごーい♪
お弁当づくり上手ですね★いいなぁ~♪♪私が食べたいです^^
おにぎりを包むアルミも、こんな可愛いアルミホイルがあるんですね!!
2007/06/01(金) 11:57:02 | URL | やっとこ #dS5vVngc[ 編集]
kya-koさんへ
おかずはね、かなりワンパターンなんですよ(苦笑)やはり子供の好み優先しちゃって。でもなるべく野菜は入れるようにしてます。普段キライって残すことが多いけど、弁当だったら頑張って食べてくれるみたいなので。
月1回だから頑張れるんですよね~。このために1ヶ月いろいろアイディアを練ってますから(笑)
お互い弁当作り頑張りましょう!
2007/06/01(金) 23:41:35 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
ichigoさんへ
以前ichigoさんが遠足なのでおかずのみキャラに・・・っていう風にしておられたから、悩んだんですけど・・・。
歩く距離が比較的短いこと、いつもと違ってアルミホイルに包むことが前提だったので、作ってみました。
結果、あまり崩れてなかったようだったので、安心しました。
おむすびまんとこむすびまんは丸と三角のおにぎりだったので結構簡単に出来てよかったです。
ichigoさんならどんな風に作られるのかな・・・。きっとすごくカワイイに違いない!楽しみにしています。
2007/06/01(金) 23:45:03 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
おひさまハハさんへ
会話がだんだん成立するようになってきたので、なんとなく聞いてみました。まだこちらの意見に簡単に流されてくれるので楽です(笑)
男の子キャラってすごく難しそうで・・・もし仮面ライダーとかなんとかレンジャーとか言われたら、迷わず却下してしまうかも?!
機会があればぜひ作ってお届けしますよ!こんなのでよかったら!
2007/06/01(金) 23:48:21 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
おとぼけママさんへ
遠足、年少さんからなんですね。うちは2歳児からです。でもすぐ目の前の公園に行くんで、近いんですよ。ちなみに親子遠足は秋にあります。
お弁当作りも回数を重ねていくうちにだんだんコツがつかめてきた感じ。カテゴリー弁当の過去のから順々に見ていってもらうと、わかるかな?!
ハマると楽しいですよ!工作みたいで。
2007/06/01(金) 23:53:56 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
ディカプさんへ
いえいえ、こちらこそディカプさんの子供になっていろんなカワイイ小物を作ってもらいたいですよ~!!
手作りって、何にしても子供にとってはうれしいものですよね。まあ弁当は食べたら消えちゃうけど(笑)
2007/06/01(金) 23:55:26 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
まりんさんへ
ご訪問ありがとうございます!!
お弁当は月1回なんです。だからこそ頑張れてるのかな。
毎日とか週3回とかだったら絶対ムリ・・・。その証拠に、毎日作る私達夫婦の分の弁当はかなり手抜きですから。
私、料理はすごく苦手なんですけど、工作は好きでして。キャラ弁ってある意味工作に近いものがあって、とても楽しいですヨ!
2007/06/01(金) 23:59:36 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
やっとこさんへ
アルミホイル、かわいいでしょ~!!
購入したので使ってみたかったんです。割高だけど、キティとかはスーパーとかでも売ってると思いますヨ。子供は大喜びです。
2007/06/02(土) 00:03:35 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
