ワーキングマザーが綴る日々のひとりごと・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


大分旅行 1日目
2007年06月04日 (月) | 編集 |
土日を利用して大分に旅行に行ってきました!
山口からだと車で3時間程度です。

今回の目的はハーモニーランド
サンリオの株主優待でもらった優待券があったので、前々から行こうねと話をしていたのですが、なかなか夫の休みがなく・・・。今回急に休みが取れたので行くことになりました。
5月中に行けば、たまリンのバースデー月でいろいろと特典があったのですが、まあそこは仕方がないです・・・。

当初は日曜日にハーモニーランドに行く予定にしていましたが、天気予報を見るとどうも日曜は雨。ということで土曜日に行くことに。
天気は曇で暑くもなく寒くもなく。雨もなんとか降らずにすんだので、この変更は正解でした。

到着はちょうどお昼頃。
入場ゲートをくぐると、すぐにパレードノアが始まりました。
CIMG1606.jpg

CIMG1608.jpg

場所取りをしなくても、前列で見えました。
アトラクションではそんなに並ばなくてもすむ程度、でも遊園地にしては寂しくない程度の人手で、子供連れにはちょうどいいカンジでした。

サンリオキャラクターボートライド↓
CIMG1626.jpg
ウサハナちゃんかわいい!!
ボートに乗って水の上を進んでいくと、シナモン、マイメロなどなどサンリオのいろんなキャラクターがお出迎え。キティちゃんのひらいたパーティーにみんなが招待されるという設定です。

ハッピーバースデーショー ハッピーハーモニータウン!
CIMG1643.jpg

お誕生日・お誕生日月の人はここでお祝いしてもらえるショーです。誕生日じゃなくても見ていてとても楽しいショーでした。

その他にもキティキャッスルでは、キティちゃんのおうちの中が見られて、最後にはキティちゃんと記念撮影!
観覧車やメリーゴーランドなど、乗り物もほとんど待たずに乗れて大満足でした。
キャラクターもあちこちでグリーティングしていて、ウサハナ、シナモン、キティなどなど、一緒にたくさん写真が撮れて子供達も大喜びでした。
ただ、おさるのもんきちだけはなぜかライオン丸大泣きで近づけませんでした あまりに泣くのでもんきちは頭をポリポリかいて困ってました

閉園近くまで遊び、ゲートをでて園外にあるショップでお買い物。ちょうど50%オフセールをやっていて、文具や衣料、グッズなどいろんなものがありましたよ~!


そして本日の宿泊先はハーモニーランドのオフィシャルホテルでもある、
別府湾ロイヤルホテル
ハローキティのリゾートプランというのを利用して、部屋の内装すべてがキティ仕様のキャラクタールームに宿泊しました。
CIMG1659.jpg

こんなカンジでキティだらけ。ベッドカバー、電話などなどもすべてキティちゃんでした。特典としてプレゼントもいろいろいただけて、子供達も大喜びでした。窓の外は海!天気があまりよくなくて残念でしたが、晴れていたらとても素敵な景色だったと思います。
夕食は大人は和食を選択。子供達にはキティプレートを。オムライスがキティちゃんの顔になっていました。
そして、お風呂・・・女性用露天風呂はバラの花が浮かんだバラ風呂でした!!
お花の浮かんだお風呂は初めて入ったのですが、なんだかとてもリッチな気分に・・・
家とは違って広いお風呂に興奮してチョロチョロする子供二人を私一人でお風呂に入れるのはなかなか大変でしたが、とても気持ちよかったです。

興奮からか、家とは違うからか、なかなか寝付けない子供達。11時頃ようやく就寝。おやすみなさい・・・。

2日目へ続く!
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
わぁ~サンリオピューロランドより、断然いい感じ☆
野外なんですね♪ピューロランドは…入場料とかが高くてなかなかいけません^^;
キティちゃんのお部屋もすごくいいけど。。。旦那さん、そういうの大丈夫なのですか?
うちなら、すっごく嫌がりそう…^^;
薔薇風呂もいいなぁ~子供達も喜んだのでは?
2日目の記事、楽しみにしてます^^
2007/06/05(火) 06:26:22 | URL | まりん #-[ 編集]
いやぁ~可愛いね~。
こんなお部屋に泊まれたら、子供達もママも喜んじゃうわ♪♪♪
こんなホテルがあるんですね!!
ハーモニーランドも楽しそうでいいなぁ~。
2007/06/05(火) 13:34:04 | URL | やっとこ #dS5vVngc[ 編集]
かわいいですね~
女の子なら間違いなく喜びますね~!
まだサンリオキャラクターを知らない娘ですけど、いつか好きになるのかな・・・。
ただ主人と行くとなると、どんな顔してるのか気になりますけどね(笑)
2007/06/05(火) 13:47:25 | URL | おひさまハハ #-[ 編集]
旅行 おつかれさまでした♪
園外にセールとかやってたんですか?! うそーーー。ぜんぜん気づきませんでしたぉぉぉぉ
 ロイヤルホテルは 私が結婚式をあげたところです♪
海のチャペルにひかれて(笑)
お天気いい日は 海がとってもきれいですよ☆
雨ふらなくってよかったですね♪
いろんな特典があって サンリオの株主優待っていいなぁ~
2007/06/05(火) 15:59:28 | URL | ハルりんママ #-[ 編集]
こんなにキティちゃんずくしのランドが大分にあるとは知りませんでした!!
しかもキャラクタールームに泊まったなんて、
とても良い記念になりますね!!
お花の浮かんだお風呂ですか~。ん~♪気持ちよさそう♪

サンリオピューロランドよりこちらの方が断然楽しそうです~。
2日目の日記も期待しています!!
2007/06/05(火) 21:10:26 | URL | おとぼけママ #-[ 編集]
なつかしい・・・。前にいったことあります^^
ぽむぽむプリンがいました^^
私はキティちゃんが好きなので・・とまりたい・・・ホテルのお部屋
2007/06/06(水) 09:04:05 | URL | まゆちゃん #-[ 編集]
まりんさんへ
入場料はたしかピューロと同じくらいじゃなかったかな?株主優待券はピューロでもハーモニーでもどちらでも使えたので。
ただ、ピューロは全天候型なんですよね?ハーモニーは雨が降るとあまり遊べないな~ってかんじです。パレードとかも中止になるみたいだし。
キティルームは、今回は娘の誕生日祝いの一環ってこともあって、しぶしぶってカンジでした。
普段は「和室、部屋食希望」の夫デス。
2007/06/06(水) 12:49:12 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
やっとこさんへ
キティルーム、子供たちは大喜びでしたよ~。特典でバスタオルとか、指人形とかもらえましたしね。
シナモンルームもあるみたいですよ。
ハーモニーランド、子供が小さかったり、キティが好きな人にはいいかも。
2007/06/06(水) 12:50:54 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
おひさまハハさんへ
女の子はやっぱりサンリオキャラは大好きみたい。息子ですら「シナモン好き~!」って言ってますよ(笑)
夫は娘が楽しければそれでよしってカンジ?!デジカメ撮影係みたいなもんでした。
でも乗り物やパレードもそれなりに楽しんでましたヨ。夫婦二人ともジェットコースター嫌いなので、観覧車やボート程度で十分楽しめました。
2007/06/06(水) 12:54:18 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
ハルりんママさんへ
海のチャペル、部屋からみおろしたら見えましたよ~。あそこで結婚式挙げられたんですね!確かにすごくよさそう!
行った日も次の日も結構結婚式が多かったみたいです。ジューンブライダルだからかな。
園外ショップのセール、私一人だったらきっと山ほど買ってたと思うけど、子供も夫もいたからあまりゆっくり見れませんでした。結構商品たくさんありましたよ~。駐車場代だけは払わないと行けないのかな?
2007/06/06(水) 12:58:04 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
おとぼけママさんへ
いやー、やはり施設的にはピューロのほうがいいんじゃないでしょうかね?!(笑)
でもこの程度の広さ、人手で、雨さえ降らなければ小さい子供連れだったら十分かな~と思いました。
バラ風呂、初めてだったのですがなかなかよかったですよ。子供がすっかり気に入って、ばあちゃんちに行ったときに、庭のバラの花を切ってもらって風呂に入れてました。
2007/06/06(水) 13:02:35 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
まゆちゃんさんへ
ぽむぽむプリン、まだいましたよ!個人的にはパレードやキャラクターグリーティングに出てきてたウサハナちゃんの色がちょっとあせてたのが気になりました(笑)
キティ好きならたまらないハズですよ~。ハーモニーランドもキャラクタールームも。グッズもたくさん売ってました。
ただ、結構宿泊代が高かったですよ~・・・。ホントは一人1泊一万円以内のチープな旅行にしようと思ってたのに・・・完全に予算オーバー。
それでも子供の笑顔が見られたのでヨシとしましょう。
2007/06/06(水) 13:08:35 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
