ワーキングマザーが綴る日々のひとりごと・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


ココ・ナッツ弁当(Yes!プリキュア5)
2007年06月12日 (火) | 編集 |
CIMG1678-2.jpg


たまリン(5歳児)のお弁当です。
数日前から「ココの弁当がいい~!!」と言っていたのに、前日夜になっていきなり「ウサハナちゃんがいい!」と言い出した娘・・・。
もう買い物をしたりいろいろ準備していたので、なんとか言いくるめてココ・ナッツで納得してもらいました(苦笑)

バンダイキャラ弁.jp
こちらのサイトを今回参考にしましたが、レシピブログにはいろんなキャラの作り方がのっていて参考になります。 私も蝶をマネさせてもらいました。
それから今回はichigoさんがよくされているチーズと海苔で作るキャラシートに初めて挑戦してみました(ココ)。
が、結構難しくて、テクニックが必要な作業でした・・・。海苔で輪郭を作るのはかなり大変です。
ナッツは本当はもっと茶色いので、いなりあげでは少し薄めの色だったかな?

昨日は夫の帰りが遅くて(朝4時だったそう・・・もう待ちきれずに寝ました┐( ̄ヘ ̄)┌)、子供たちを寝かしつけた後、チョキチョキ海苔を切って準備しておきました。
当日朝は上に載せるだけなので、ラクチンです。


【ココ】(黄色い方)
顔:チーズ(チーズの下部分にハムが敷いてあります)
りんかく:海苔
目:海苔、白カマボコ
口:ハム
頭のオレンジ・ホッペの線:カニカマ

【ナッツ】(茶色い方)
顔:いなりあげ
目:海苔、白カマボコ
口:海苔
頭のオレンジ・ホッペの線:カニカマ

【おかず】
ウィンナー、ハンバーグ、星型ポテト、
花のマカロニ(コンソメ煮)
じゃこ入り卵焼き、ブロッコリー、
チーズとハムの蝶
いちご、冷凍ゼリー


参加しています↓ 応援ポチお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
すっごぉぉぉ~い!
こんなお弁当作ったら、娘達に大喜びされそう!
鈴ちゃんちの子供達は鼻が高いでしょうね♪
こんなお弁当を持っていけるんだもん。
うらやましぃ♪
しかも、おいしそうだからいいですね^^
2007/06/13(水) 06:28:43 | URL | まりん #-[ 編集]
ホントすばらし~
いつもすばらしすぎるお弁当に感心します。
食べるのがもったいないぐらい。
いつも何時に起きるんですか?
私は年に2回の遠足のお弁当を作るのすら、
かなり憂鬱ですv-12
2007/06/13(水) 21:49:53 | URL | まる #n05n40aw[ 編集]
まりんさんへ
実際おいしいかどうかはわかりませんが(笑)食べやすさとかあまり考えてないし。
ただ、野菜は苦手で普段家では「いらん!」ってのけて食べてくれないので、お弁当には必ず入れるようにしています。お友達や先生に言われて食べるみたいなので。
2007/06/15(金) 12:42:31 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
まるさんへ
夫婦だけの弁当のときは6時半に起きますが、子供の弁当が加わる日は6時に起きます。
前の日にいろいろ仕込みをしているので、全部時間を合わせたら2時間くらいかかってるかなあ・・・。
手際が悪いので時間かかってしまいます。
私も料理が苦手で弁当作りあまり好きではなかったけど、キャラ弁は工作に近いものがあり、もともと工作は好きだったのでハマってしまったようです(笑)
2007/06/15(金) 12:45:33 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
