ワーキングマザーが綴る日々のひとりごと・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


トーマス弁当
2007年06月13日 (水) | 編集 |


ライオン丸(2歳4ヶ月児)のお弁当です。
最近リクエストを聞いたらちゃんと自分の希望を言うようになりました。(ただコロコロ変わるけど)
先月は本人希望のピカチュウを無理やりおむすびまんにしてしまったので今回はリクエストにお答えしました。
トーマスのボディーの青を食青を使って出すことも考えたのですが、結局顔だけにしました。

丸いセルクルを使っておにぎりを作り、周囲に海苔を巻きます。
その上に、同じセルクルで抜いたチーズに顔をつけたものを乗せてできあがり。
ハンバーグはおかずカップに入れてもよかったのですが、せっかくトーマスのアルミホイルを買ったので、使ってみました。あまりわかりませんね・・・。
100円ショップで見つけたトーマスのシールとピックで、フラッグを作っていたのですが、飾るの忘れました・・・。そんなもんです・・・。

【トーマス】
顔土台:おにぎり(鮭入り)、海苔
エントツ:おにぎり、海苔
顔:チーズ
目、鼻、口他:海苔
白目:カマボコ

おかずはお姉ちゃんと同じです。
トーマス、なんだかデコが広いです・・・。

参加しています↓ 応援ポチお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
ポッポ~
今、息子にこのページを見せたらポッポ~と言っておりました(笑)
とても上手&美味しそうですね♪
ライオン丸君も喜んだでしょうね!!
リクエストしてくれるなら益々作り甲斐がありますねっ。
2007/06/14(木) 06:28:35 | URL | おとぼけママ #-[ 編集]
とっても上手に出来ていますね!!子供に見せたら「トーマス!」って叫んでいました(*^-^*)
私は不器用だからリクエストされると大変です(つд⊂)
2007/06/14(木) 13:20:36 | URL | 希来ママ #-[ 編集]
あっぱれ!
表情がまさしくトーマスそのもの!
おべんとうにしちゃうと少しにせものっぽく
なりそうなものなのに・・すごいね~v-218
ちなみにこれだけのものを作るのに、
どのくらいの時間をかかるのかな?
2007/06/15(金) 00:37:07 | URL | kya-ko #-[ 編集]
おとぼけママさんへ
トーマスは男の子には人気ですからね~。喜んでました。
先生からも好評でしたよ。一緒に食べたお友達も「トーマス!」ってわかってくれたみたい。
顔を変えるとゴードンやパーシーもできるかな?でも顔だけで区別するのはなかなかむつかしそうですよね(苦笑)
2007/06/16(土) 22:44:36 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
希来ママさんへ
私も料理はキライですが、これは工作に近いので楽しいです。昔から図工とか好きでしたからね~。
アンパンマンなんかは結構簡単なので、丸オニギリに海苔とハムで顔をつくってあげるだけでも喜ばれると思いますよ!
2007/06/16(土) 22:47:52 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
kya-koさんへ
いつも作るときには資料(本だったりインターネットから印刷したイラストだったり)とにらめっこですよ~。少し配置が違っただけでなんだかビミューに違うものになってしまったり(笑)
このトーマスもおでこ広いし・・・。
かかる時間は、キャラにもよるけど、前日に1~2時間(夕食後&子供が寝た後)、朝は1時間です。
型抜きとかうまく使いこなせるともっと時間短縮できると思うのですが・・・。まあ、1ヶ月に1回のことなのでやれるんですけどね。毎日とか週2回とかだったら、とても続けられないかも。
2007/06/16(土) 22:52:10 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
