ワーキングマザーが綴る日々のひとりごと・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |


はじめてのお手紙
2007年06月14日 (木) | 編集 |
たまリンからはじめて手紙をもらいました。
200706150754001-1.jpg

(右部分は名前が書いてあるので消しています)

これまで拾ってきた石ころとか、摘んできた草花とか、絵とかを「はいプレゼント!」ってくれることはあったけれど、手紙ははじめてです。
昨年1年間で、いつの間にか字は読めるようになっていました。
最近字を書くことに興味をもっているみたいで、「どうやって書くん?」と聞きながら一生懸命書いています。クラスの女の子同士でお手紙交換が流行っているのも影響しているみたい。
「ままへ」が「ままより」になってたり、「つ」や「り」が鏡文字になってたり、「が」が不思議な字になってたり、「あ」は難しいから一緒に書いてというので一緒に書いてあげたりはしましたが、そこはご愛嬌(o⌒∇⌒o)
はじめてもらった手紙、涙が出そうなほどすっごくうれしかったです。たまリンありがとう(*^▽^*)
これまでチラシの裏に書いたりしていた絵はのけておいてもキリがないと思い、パッパと捨てていましたがこれは大事に大事に持っておこうと思います。

ちなみにコチラは一緒にもらった絵。
200706150754000.jpg

たまリン画伯によると
「シナモンとキティがお花を持っているところ」
だそうです。
だんだん絵が上手になってきたな~と実感している今日この頃です。


コメント
この記事へのコメント
わあ、素敵!
ママが大好きっていうのが伝わってきますね(^^)
絵も字もとっても上手です~。
ひらがなって結構難しいんですよね~。
かがみ文字って大人になると難しいのに、コドモは上手だわ(笑)
とっても素敵なムスメちゃんに育ってますね~(^^)
2007/06/15(金) 12:56:57 | URL | おひさまハハ #-[ 編集]
お手紙はうれしいですよね♪
とても上手な字を書くのですね♪うちの娘にも、見習ってもらいたいです…
…キティとシナモンか…
私はてっきり、、、ドラえもんかと…^^;
よぉ~くみたら…耳がありました^^
でも、すっごく上手ですよ♪
お花の茎がミドリだし♪
2007/06/15(金) 19:57:31 | URL | まりん #-[ 編集]
おひさまハハさんへ
鏡文字の原因はなんとなくわかってるんですよ。
保育園で広告の裏が白いヤツに絵とか字とか書いてるみたいなんですが、数字やひらがなを裏からえどってるみたいで・・・。
教えてもないのにカタカナを覚えてきたり、「ハってこうやって書くんよね」と言ってきたり、毎日ビックリしてます。
その学習力、吸収力が私にも欲しい~(笑)
2007/06/18(月) 12:48:07 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
まりんさんへ
何も言われなくて見たらたしかに「なんじゃこりゃ?」ですよね(笑)
キティは一応鼻が黄色なのがポイント。あと、手をちゃんと5本指にしたいらしく、シナモンが花を持っているのかと思ったら、あれは手だったらしいです。4本指だけど(苦笑)
他にも、トーマスとかトトロとかプリキュア5とかいろいろありますよ。個展でもしましょうかね(笑)
2007/06/18(月) 12:52:27 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
