ワーキングマザーが綴る日々のひとりごと・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


ドラマの話
2007年06月17日 (日) | 編集 |
私はTVっ子。特にドラマが大好きです。
9時台は子供の寝かしつけ、10時台は子供と一緒に寝てしまって見逃すことも多いですが、たいていのドラマは見ています。

今クール私がはまっているドラマはこちら。

♪プロポーズ大作戦
最初は見ていませんでしたが、意外とおもしろい。藤木直人サンが好きということもあり・・・。三上博史サンが「妖精」っていう設定が笑えます。
ただ9時台は見られないことが多く、かなり見逃しているドラマでもあります。

♪セクシーボイスアンドロボ
設定がありえない~と思ったりすることも多いですが、主人公ニコの一見クールそうで家族とか友人とかを思う優しい面が好き。
一話完結なので、見逃しても話がわからない~ってことがなくてお気に入り。

♪バンビーノ
私の中で松潤は「花より男子」の道明寺だったのですが、これを見て一気に「伴くん」になりました。時々博多弁が「なんかヘン?!」って思うことがあるけど・・・。
仕事に対する情熱や、サービス業ゆえお客様を大事にする姿勢などなど、感心してみています。

♪わたしたちの教科書
菅野美穂サンが好きなので見てます。
テーマが「いじめ」でなんだか重いのですが・・・。

♪喰いタン2
こちらもだいたい1話完結なので見やすいです。コメディーでありながら、食べ物を「いただきます」という気持ちになります。
ちなみにエンディング曲の「愛しのナポリタン」子供達のお気に入りで、たまリン鼻歌で「パッパッパラッパッパ~」って歌ってます・・・。ライオン丸にいたっては踊ってます。

♪ライアーゲーム
今クールで一番ハマっているドラマです。
最初見る予定なかったのですが、たまたま初回をみてハマりました。
ただ、見逃すと大変。ゲームの仕組みを理解するのもかなり頭使います。
はじまる時間も遅いので、寝てしまうことも・・・。
松田翔太サンがかっこよくて・・・ファンになりました。


もうすぐどのドラマも最終回になります。
なんだかさみしいけれど、また新しく始まるドラマに期待!!
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
こんばんは!
私もバンビ~ノ!見ています!
私の会社はサービス業ではありませんが、仕事に対する姿勢・情熱は心打たれるものがあって
毎週楽しみに見ています。
博多弁、やっぱりヘンなんですね(笑)。
よく知らない私が聞いても「ん!?」と思える事があります(笑)。
2007/06/17(日) 03:01:23 | URL | おとぼけママ #-[ 編集]
私は
「プロポーズ大作戦」「ライアーゲーム」
見てますよー♪
私はどうしても、りーたんの寝かしつけが
10時になってしまうので
鈴ちゃんさん、すごいです!!!
・・・見逃しつつも、楽しんで見てますよー。
2007/06/17(日) 22:16:44 | URL | ディカプ #-[ 編集]
私は・・
最近どうもテレビと縁がうすくて・・
話題についていけなくてちとさみしい。
『ライアーゲーム』だけは見たかったのに
初回を見逃してしまい、それっきり。
最近ストレスたまってきた感もあるし
現実逃避でもいいから、何かドラマに
どっぷりはまってみたいです。
来月からの新番組に期待大!です。

鈴ちゃんは時間の使い方がきっと上手なのでしょうね。
お弁当の事でもそうだし、前日から
あんなに時間をかけているとは驚きでしたよ~
2007/06/18(月) 11:02:39 | URL | kya-ko #-[ 編集]
プロポーズ・・・に1票
私も夜9-11時は添い寝ねんねタイムのため、なかなか見ていませんが、「プロポーズ大作戦」だけは途中から見ています♪
昔、小学生のドラマはまり期によくみていた三上さんと、長澤まさみちゃんがスキなので。

そうそう、お弁当スゴイですねー。幼稚園・保育園ってみんなこんな感じなのかしらん?うちは2年後くらいですが大丈夫かな・・・(汗)
2007/06/18(月) 15:30:40 | URL | chiexz #-[ 編集]
殆ど見てますね!!私もTVっ子なのに今回チェックが遅く出遅れて見れて無い状態ですv-12

子供が居ると昔の様に上手くいかないのがチョット悲しいです(つД`) 
2007/06/18(月) 22:38:40 | URL | 希来ママ #-[ 編集]
おとぼけママさんへ
私も仕事はサービス業ではないのですが、近年「顧客に対してうんぬん・・・」といった文書が回ってくることも多く、やはり相手あっての仕事ですから、謙虚な気持ちで、かつ情熱を持って仕事をしなければいけないなと思っているところです。
仕事は好きだけど、情熱を持てているかどうかわかりませんが・・・。

博多弁、山口弁とはまた全然違うんですが、九州系のTV番組がうつるので、やはり違和感感じます。その点武田鉄矢さんとか華丸大吉さんとかはさすが地元人です(笑)
そういえば、むかーし、「星の金貨」に西村知美さんが出ていたときに山口弁使ってましたけど、極端すぎてこれまた違和感感じました。私もそんな感じでしゃべってるのかもしれないけど(笑)
2007/06/18(月) 22:55:32 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
ディカプさんへ
うちの子達もなんやかんや言いながら寝るのは10時過ぎ・・・。9時代のドラマはもうあきらめて、一緒に寝ながら見てます(苦笑)
7時に家に帰ってから、それこそ息つく暇もないくらい、ご飯、風呂、寝かしつけ~と猛ダッシュです。
2007/06/18(月) 22:57:59 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
chiexzさんへ
長澤まさみちゃん、かわいいですよね。デビュー当時「ロボコン」という映画に出たときに県内でロケがあったらしく、知り合いの子供さんがエキストラで競演したらしいです。
三上博史さん、そういえば中学高校くらいのときによく出てましたよね~。映画だけど「私をスキーに連れてって」とか。
それこそ東京ラブストーリーとか101回目のプロポーズとか、愛という名のもとにとか、自分より年上の人の恋愛ドラマにハマって青春時代をすごしましたが、いつしかドラマの主人公は自分より年下に・・・。
お弁当はみんなこんなのばかりではないと思いますが・・・他の子のを見る機会がないので、よそのお弁当は気になります。ハマったら意外とおもしろいですよ。
2007/06/18(月) 23:08:32 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
希来ママ さんへ
確かに子供が生まれてから自分の思い通りにいかないことが多いですよね~。まあ仕方ないけど。
特に1回目を見逃すと、あとが続かなかったりね・・・。
2007/06/18(月) 23:14:26 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
kya-koさんへ
時間の使い方はあんまりうまいとは思わないですけど(笑)自分の気のむかないことや苦手なこと、嫌いなことはすっごい手抜きなんですよ~。掃除とか、洗濯物たたみとか。
洗濯物なんて山になってるところから発掘して着てますからね(笑)
弁当作りは、子供の分だけは時間かけるけど、普段の私達のは10分で作るし冷凍食品使いまくりだし。
現実逃避か~。「ありえない!!」ってとこがまたいいんですよね。
次回どんなドラマがはじまるかチェックしないと~!!
2007/06/18(月) 23:17:12 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
