ワーキングマザーが綴る日々のひとりごと・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


バーバーばば
2007年06月18日 (月) | 編集 |
日曜日に姉弟そろって散髪~
我が家では私の母が専属美容師となってチョキチョキ。

私も妹弟も,
小さい頃から散髪は母でした。
あるときはスキカルの実験台となって、前髪がスーパーオンザまゆげになってしまったことも・・・
さすがに中学生後半くらいからは美容院に行き始めましたが。

おしゃれに目覚めたたまリン、「Aちゃんも髪長くしてるよ~」「結びたい~」と冬の間は【プールがはじまるまで】の約束で少し髪を伸ばしていましたが、さすがに暑くなってきて肩にかかる髪がうっとおしいのか、素直に散髪に同意。

かくして、たまリン&ライオン丸、まったく同じ髪型にいっちょ出来上がり~。(多少はたまリンのほうが長いかな。イメージはブラックジャックのピノコ)
写真でお見せできないのが残念ですが(笑)まゆげ上1センチの前髪がキュートです


スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
スキカルって超懐かしいです(笑)
使ってはなかったですけど・・・。
おうちでカットっていいですよね。
うちは前髪だけしかムスメの髪切ってないけど、それでも失敗な感じ・・・。
やっぱりカットはだめかも(笑)

子供は前髪短いぐらいがかわいいですよね~。
2007/06/18(月) 23:40:09 | URL | おひさまハハ #-[ 編集]
ベテラン美容師さん!
バーバーばばの美容師さん、
愛情こめて切ってくださるのでしょう。
そうですね、たまリンちゃんもそろそろ
時期ですよね、5歳児だって<女>ですもの~
でも!バーバーばばの美容師さんが
店閉まいしないかぎりは
是非お客さんでいてあげてね。
お客さん来なくなっちゃうと
ばばもさみしいよ、きっと(笑)
2007/06/19(火) 12:17:29 | URL | kya-ko #-[ 編集]
おばぁちゃまがカットされるなんて
素敵ですね♪

私も小学生まで母にカットしてもらっていましたが、卒業アルバムの写真を撮る前日にオンザ眉毛にされてしまった苦い記憶が・・・(笑)

うちも下の子をそろそろ毎年恒例の
坊主頭にしようと思っています♪
2007/06/19(火) 18:20:38 | URL | ichigo #-[ 編集]
おひさまハハさんへ
カットってむつかしいですよね~。子供はじっとしてないし・・・。
前髪なんてそろえようと思ったらだんだん短くなっていっちゃって。
私もやってみたけど、やっぱりばばのテクニックにはかないません。
たまリンは私に似て髪量が多いから、バシバシすいていますよ~。
子供って汗っかきだから、髪の毛はやっぱり短いほうがいいな~。朝忙しくて結んであげる時間がないのもあるけど(苦笑)
2007/06/20(水) 23:51:29 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
kya-koさんへ
そうそう!!小さくてもやっぱり【女】なんですよね~。
以前娘のクラスの女の子が、「この髪型上戸彩チャンにしてもらったの!」って言ってきたときには・・・ビックリしましたよ。
たまリンはまだそこまではないけど、いつかは嫌がる日が来るでしょうね・・・。
2007/06/20(水) 23:54:15 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
ichigoさんへ
何よりもタダなのが助かっています♪
卒業アルバムの前日はさすがにつらいものがありますね・・・。ま、そんな私も小学校時代の写真はオンザ眉毛ばかりですが(笑)
息子クン、毎年恒例坊主ですか~。うちの息子は生まれたときから髪の毛フサフサ(それもツンツン立ってた)で、いまだ坊主頭の経験ナシ・・・。なんだかイメージわかなくてこちらの方が躊躇してます。サッパリしてシャンプーとか楽そうですけど・・・どうですか?
2007/06/20(水) 23:58:58 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
