ワーキングマザーが綴る日々のひとりごと・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


紙おむつ新製品買ってみました
2007年06月20日 (水) | 編集 |
新しいものや、キャラものに弱い私。
紙おむつもいろんな種類があって、いろんなキャラがついていて、ほとんどの種類を購入経験アリ。
今日はアカチャンホンポで新しいオムツを見つけたので購入してみました。
CIMG1697.jpg

左はマミーポコのリロアンドスティッチのもの。
右は本日6月20日に全国一斉発売されたらしいnepia GENKI。アンパンマンのデザインです。

マミーポコの中身はこんなかんじ。
CIMG1702.jpg

デザインは1袋に5種類のデザインが入っているようです。
マミーポコは値段も安くて、柄も基本のミッキーや、期間限定のダンボ、ドナルドダック、ニモなどなどディズニー柄でかわいいです。
ちょっとゴワゴワしているのが苦手(私が)なのですが、幸い子供達はぜんぜんメーカーの違いによるオムツかぶれがなかったので、よく使用しています。

ネピアのGENKIはこれまでありそうでなかったアンパンマン柄で、1袋に2種類のデザインが入っているみたい。
CIMG1700.jpg

買ったものにはアンパンマンとドキンちゃんが入っていました。
ネピアといえばこれまではドレミ。こちらも値段が安くてよく使用していました。
GENKIは紙質はドレミと一緒のようなカンジ。でも値段が結構高くて・・・Lサイズ46枚入りで1580円でした。
ちなみにミスターマックスでは1498円くらいだったんですが、よくよく見たら44枚入り。このビミョーな枚数の差が、暗算がニガテな私には悩ましい~
でもさすが子供達のアイドル、アンパンマン。ライオン丸喜んではいていましたよ~!
ちなみに、抽選で当たるサンプルプレゼントはこちら
個人的には尿便分離パンツというのが気になり・・・サンプルに応募してみました。なんだか単価高そうですが・・・。
そしてパッケージについているポイントを応募して当たるGENKIデビュープレゼントはこちら
おゆうぎマットとDVD、バッグとポーチ、パパ用アンパンマン柄トランクスなんかが当たるようです

ライオン丸の紙パンツ卒業まで、あともう1年くらいはお世話になりそうですが、たぶん目新しいものを見かけたらまた買うと思います・・・
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
アンパンマンのおむつ
ワタシもアンパンマンのおむつを買う予定です。が、ちょっと割高ですよねー。
けれど、ぴーはおむつがえ大嫌いなので、キャラでつるしかないのです(泣)
GOONのワンワンおむつの残りもいっぱいあるので、来月くらいから使用すると思います。

あと、マミーポコ、絵は可愛いけれど、触り心地は高めのおむつよりはよくないですよねー。最近はオムツあれないのでたまに使っていますが、0歳の時は同じメーカーのムーニーで荒れた覚えがあります。。。
2007/06/21(木) 00:56:13 | URL | chiexz #-[ 編集]
いいなー。
スティッチもアンパンマンも
もっと早く売って欲しかった~。
かわいいですね♪
2007/06/21(木) 05:07:37 | URL | ディカプ #-[ 編集]
欲しいです~
昨日ゆめタウンに行ったのに、オムツ探すの忘れてました(^-^;
アンパンマン狂いのムスメに買いたいんですよね~。
売り切れたりしないかしら(笑)
キャラものって、ただ絵が違うだけじゃん!!って思うものの、コドモを思う親心をすごく刺激します(笑)

ああ、買いにいかなきゃ(笑)
2007/06/21(木) 12:18:42 | URL | おひさまハハ #-[ 編集]
chiexzさんへ
うんうん。マミーポコはちょっと肌触りがイマイチ・・・。やはり高いだけあってパンパースやGOONは柔らかくていいですよね。
ムーニーのプーさんもよかったけれど、期間限定で働く車(消防車とかパトカーとか)のイラストの時もよかったです。
GOONはパンツぱんくろうのとき買ったけど、幸か不幸かあまりおかあさんといっしょ見ないので・・・。
アンパンマンは今までなかったのが不思議なくらいです。
ぴーちゃんのオムツがえ嫌いに効果あるといいですね。
2007/06/21(木) 23:04:11 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
ディカプさんへ
娘の時は、ムーニーをよく使ってました。特に女の子用のピンクが出て、紙オムツって白ばかりだったから新鮮で♪
出産した産婦人科ではパンパースだったけど、やっぱり値段がね・・・。
本当に今はいろんなキャラが出ていて、楽しいです。
でも、本心は早く卒業してくれてオムツ代のかからない生活になりたーい(笑)
2007/06/21(木) 23:08:08 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
おひさまハハさんへ
私もウワサには聞いてたんですよね~。地域限定で発売されていたのを。早くこっちでも売ってくれないかな、と思ってたから、早速購入しましたよ~。
アンパンマン好きの子供にはたまらんでしょうね~。
結構あちこちで売ってたし、たくさんあったから、売り切れる心配はないんじゃないかな?
ただ、肌触りはドレミと変わらないような気がします。キャラの分だけ高い・・・。
2007/06/21(木) 23:11:11 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
へぇ~、こんなにカワイイおむつがあるのですね!
今までムニー専門で他に浮気(笑)したことがなかったのですが、
アンパンマンおむつはかな~り気になります。
うちもまだまだおむつのお世話になるので
色々楽しんでみようかな♪
2007/06/22(金) 06:05:41 | URL | おとぼけママ #-[ 編集]
おとぼけママさんへ
ムーニーもプーさんでかわいいですよね!
最近アンパンマンのこのオムツはTVでもたくさんCMしてるし、やっぱりアンパンマンってだけで売れてるらしいですね。いろんなブログ見てても、やっぱりみんなアンパンマンってだけで買ってますもんね。私もその一人だけど。
赤ちゃんの頃は柄が何でもいいような気もするけど、だんだんわかってくる最近は、やはりアンパンマン様様だったりします。
品質もメーカーによっていろいろ違うし、たまには浮気もいいかもよ?!
2007/06/24(日) 00:10:41 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
ネピアのGENKIの生産は今年の夏いっぱいで終了し、在庫がなくなり次第販売を終了すると同時にその後はGENKIの前のブランドだった「ドレミ」に舞い戻るそうです。
理由として、東日本大震災の影響でアンパンマンの人気が低迷していることと、「ネピアのGENKI」そのものがTBSの日曜朝のテレビ番組「ゲンキの時間」と誤認・混同されやすいことと、「アンパンマン」そのものがNHKの教育番組「クッキンアイドルアイマイまいん」と名前が似ていることと、京王・京急・東急・東武・名鉄・阪急・広島電鉄・西鉄沿線にはネピアのGENKIがきらいでムーニーとマミーポコが、京急・相鉄・京成・北総鉄道・新京成・近鉄・広島電鉄・西鉄沿線にはネピアのGENKIがきらいでメリーズが好きな人が多い(ムーニーとマミーポコはセーラームーンやフレッシュ・ハートキャッチ・スイート・スマイルの各プリキュア、メリーズはぜんまいざむらいやでこぼこフレンズの兼ね合いもある)ためです。
2012/07/08(日) 21:51:16 | URL | まいんど #RDOzrj2M[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
