ワーキングマザーが綴る日々のひとりごと・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |


リメイク☆ワンピース
2007年07月08日 (日) | 編集 |
ハンドメイドが得意なお友達に刺激されてか、急に何か縫い物をしたくなり、着なくなった私の服を子供用にリメイクすることにしました。
元の服はコレ↓
200707062045000.jpg

出来上がったのはこちら↓
200707072321000.jpg

娘用のワンピースです。

今日はライオン丸が「ばあちゃんと寝る!」と言い張り、一人で実家にお泊り。たまリンは昼寝ナシだったので早々に就寝。
なので、一人でゆっくり必殺仕事人を見ながら、約2時間で作りました。
服を本人にちょっと当ててみてサイズを見て、あとは適当にハサミで切ってミシンで縫っただけ。
裁縫はあまり得意じゃないので、縫い目もかなり雑です。作り方も自己流で、とてもじゃないけどアップでは見せられない作品ですが、まあまあ着られそうなものになりました。


コメント
この記事へのコメント
すご~い!
とてもかわいいワンピースができましたね!!
素敵~。

家事が不得意な私の一番のニガテは手芸(^-^;
いやあ、感動します・・・。

と~ってもかわいいです(^^)
2007/07/08(日) 12:18:38 | URL | おひさまハハ #-[ 編集]
かわいいですね~
かわいいワンピースですね~v-266

私も以前、自分の服でおちび用のスモッグみたいなものを作ったのですが、ばあばに不評でした…(T_T)
まだ小さかったおちびは、かぶるだけと言う1人できられると言うことで、かなり気に入ってきてくれたのですが、ばあばに「そんなの着て外に出ちゃダメよ」といわれ始末…

今はミシンを出す暇がないけれど、やっぱり「手作り」ってのを着せたり持たせたりしたいです。
2007/07/08(日) 21:36:38 | URL | あみた~ば #IFdljVkg[ 編集]
可愛いワンピースに変身しましたね!!

2時間で完成なんてスゴイ(´∀`)

手作りはママの愛情タップリでイイですね☆
2007/07/08(日) 22:57:48 | URL | 希来ママ #-[ 編集]
え!?え!?たった2時間で出来ちゃうのですか!?
しかも必殺仕事人を見ながら!?
まさに鈴ちゃんさんご自身が「必殺仕事人」だなぁと
思いました。
とっても素敵なワンピースに変身しましたね!

ライオン丸君一人でお泊まりできちゃうなんてスゴイわー。
おばあちゃんが大好きなんですね♪
2007/07/09(月) 02:09:41 | URL | おとぼけママ #-[ 編集]
かわいい~
私は裁縫、大の苦手。こういうのできたらいいなー、といつも思います。うらやましい。
2007/07/09(月) 11:59:57 | URL | chiexz #-[ 編集]
わおぉ!!
コメント返した後、すぐにとんできました~!
すごいかわいい~v-10
ワンピースだなんて、たまリンちゃんきっと大喜びでしょうね。
さすが、やります ぱちぱち~☆

なかなか有意義なお時間だったようですねv-238
たまにはいいですよね?こんなひとときも!
2007/07/09(月) 14:58:57 | URL | kya-ko #-[ 編集]
わぁ!
すっごく、すっごぉぉぉぉ~くかわいくリメイクできています♪
ホント上手なんですね♪
器用ってうらやましいです。。。
2時間で出来ちゃうなんて…必殺仕事人みながらなんて…すごいなぁ♪
着ている姿も見てみたいな^^
2007/07/10(火) 06:16:09 | URL | まりん #-[ 編集]
おひさまハハさんへ

私も掃除や料理といった家事は苦手なんですけどね・・・。
手芸って学校で習っただけだけど、やってみると結構オモシロイです。でも、本とかちゃんと見てるわけではないので、縫い方とか、糸の始末とか、かなり雑&テキトーですよ~。
2007/07/11(水) 22:47:47 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
あみた~ばさんへ

おばあちゃん、そんなこといわなくてもいいのに~・・・。
せっかく作ったのに、悲しいですね。
でも、娘さんが喜んでくれたのなら、よかったですね。
娘に手作りの服って、なんだかいいと思いません?!あこがれてます。
2007/07/11(水) 22:50:24 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
希来ママさんへ

男の子の服って難しそう・・・ズボンなんか私の技術では絶対ムリです。スカートって簡単なんですけどね~。
幼稚園入園時に、バッグとかいろいろ手作りさせられるって聞いたことあります。うちの保育園はそんなのはないけれど、娘のバッグとかエプロンとかは作ってあげました。
結果、既製品を買うほうが安かったかもしれなかったけど・・・。
2007/07/11(水) 22:54:30 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
おとぼけママさんへ

必殺仕事人ほどキッチリ仕上げてませんが(苦笑)
まっすぐ縫うところが多く、すそ部分は前のシャツのまま何もしてないので、結構簡単でしたよ。
息子、かなりのばあちゃんっ子なので、一人で全然平気みたい。逆に娘のほうが「ママと一緒じゃないと寝られない~」で困ってます。以前はそれに加え家じゃないと寝られないって言ってましたからね・・・。旅行のときや息子の出産入院時、結構大変でした。
2007/07/11(水) 22:58:53 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
chiexzさんへ

私も裁縫得意なわけではないですが、なぜか時々ムショーにミシンをかけたくなって(苦笑)
リメイク、ちょっとはまりそうです。なかなか時間ないんですけどね・・・。
2007/07/11(水) 23:00:27 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
kya-koさんへ

それがね~、娘のお気に入りにはならなかったみたい(涙)
まだ1回も着てくれません。
なんだか、5歳なりにファッションにこだわりがあるみたいで、柄とか形とか結構ウルサイのよ・・・。
ちょっと大きめだったので、また気が変わって着てくれることを祈ってます(苦笑)
2007/07/11(水) 23:03:16 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
まりんさんへ

器用ではないけど、下手のもの好き、というか・・・。
でもせっかく作ったのに、たまリン、着てくれないの・・・。残念。
2007/07/11(水) 23:04:24 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
