ワーキングマザーが綴る日々のひとりごと・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |


牧屋の白いプリン
2007年07月10日 (火) | 編集 |
先日、近くのショッピングセンターで北海道フェアをやっていて、そこで見つけた
牧屋の白いプリン
200707082058000-1.jpg

4つ入って840円です。
風船のようなゴムの中に入っている丸いプリン。
そういえばこういう羊羹とか「恐竜の卵」っていうアイス(知ってます?)とかあったなあ~。
お皿に入れて、つまようじを刺すと、周りのゴムが破れてプリンッっと中身が出てきます。その瞬間がおもしろい~!!何度もやりたくなります(笑)
200707082059000-1.jpg

最近トロトロクリーミーなプリンが流行っているけど、これは固めです。
別についているカラメルソースをかけて食べます。
味はとても濃厚!! チーズに近いような濃い味です。
ラベルをよく見ると、北海道伊達市とあります。
そういえば、以前北海道旅行に行ったときに、伊達市にある有珠山SAに立ち寄って飲んだ、飲むヨーグルトがとても濃厚で美味だったのを思い出しました。
プリンが入っているケースの下部分に入っている紙、牛の絵のところはシール、裏面に食べ方の説明が書いてありました。オモシロイです。


コメント
この記事へのコメント
おもしろそう~
私も恐竜の卵みたいって思いました(笑)
ああ、プチン!ってしたいですね~。

味も大事なんだけど、プリンっていろんなのがあるから、見た目というか、驚きというか、そういうのも買うときは大事になってきますよね。
見かけたら買っちゃうかも。
2007/07/11(水) 13:30:50 | URL | おひさまハハ #-[ 編集]
恐竜の卵!
恐竜の卵!懐かしい~!超大好きでした~v-10

牧屋の白いプリンですね!
見つけたら、ぜひ買ってみますv-238
私もプチン!したいです~(^o^)

それから、すみません。
ブログをお引越ししようと思います。
お手数ですが、アドレスの変更をお願いしますm(__)m
引越ししても内容は今まで通りなんですけどね…。
引き続き、鈴ちゃんさんのブログを私のブログにリンクさせて下さい。
これからもよろしくお願いします♪
2007/07/13(金) 14:21:49 | URL | まる #n05n40aw[ 編集]
↑なるほど。確かに懐かしい感じ。
私はプリンがとにかく好物。なので、機会があれば食べてみたいなー。
ちなみに、とろけるプリンもすきだけど、昔からある感じの普通のやつが一番、私はスキです♪
2007/07/13(金) 16:59:43 | URL | chiexz #-[ 編集]
おひさまハハさんへ

恐竜の卵わかってもらえてよかった~!!最近なかなか見かけなくなりましたよね・・・。
うんうん、プリンってあまりにも種類多すぎ(笑)
だからこそ目新しいものにはすぐとびつく私です。
アルクでよく北海道のもの売ってるから、そのうち売るかもよ~?!
(今ベイクドアルルのケーキ売ってますよね!)
2007/07/13(金) 22:34:30 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
まるさんへ

ここにも恐竜の卵がわかってくれる人がいた~!ヨカッタ。
意外とメジャーなアイスだったのかな?
ブログお引越しの件、OKです!さっそくアドレス変更させてもらいますね。
こちらこそこれからもヨロシクお願いします!
2007/07/13(金) 22:35:59 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
chiexzさんへ

私もプリン大好き~!
大学時代サークル活動で情報誌を作ってて、市内のケーキ屋のプリンの食べ比べなんていう夢のような企画があって(シュークリームもあった)ホントにうれしかった!!
私もトロトロプリンよりは、焼きプリンの方が好きなんですよ。
2007/07/13(金) 22:37:49 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
