ワーキングマザーが綴る日々のひとりごと・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |


紀文 お弁当コンテスト
2007年07月11日 (水) | 編集 |
紀文お弁当コンテストに応募していました。
紀文の商品を1品以上使っていれば応募できるというものでした。
そして、その結果が発表されました。

私が応募したのはコチラ↓


夕食時に作ったお弁当。
にこにこパンチを使って海苔を切って、おにぎりに巻いただけ。
平日、家に帰って20分くらいで作ったので、あまり凝ったものはできませんでしたが、普段の夕食と違ってお弁当箱に入れると子供達も喜んで食べてくれました。
賞はもちろんとれませんでしたが、必ず参加賞がもらえるのがウレシイ!
参加賞はコチラ↓
200707112044000.jpg

マグネットと、かわいいバランでした。

紀文お弁当コンテストの結果はコチラ
ステキなお弁当を、ぜひ見てみてくださいね!

↓参加しています。応援のクリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


コメント
この記事へのコメント
The Bentou!!
こんな夕食もたまにはいいね!
お弁当ってわくわくするもの~♪
あぁ、鈴ちゃんの作ったお弁当たべてみたーいv-355
コンテストも力作揃い、感動モノです。
たかが弁当、されど弁当。
なかなか奥が深いなぁと素で思いました!

↓・・たまリンちゃんもやっぱり女の子、
こだわりがあって当然ですか~
これからどんどん注文つけてくるだろうねv-210

2007/07/11(水) 23:37:37 | URL | kya-ko #-[ 編集]
ふむふむ、子どもはお弁当の方が喜んで食べるのですねー。
パンチを使ってお目々を作るのですね。なるほど。
しかし鈴ちゃんさんはお仕事されながら自作お弁当を応募するななど、
時間の使い方が上手だなぁ~~と感心します。
紀文のHP、見ました。みんなすごいなぁ・・・。
「切磋琢磨」の文字が頭の中に浮かびましたよ・・・。
2007/07/12(木) 00:04:05 | URL | おとぼけママ #-[ 編集]
美味しそう(*^-^*)
当選は残念でしたが参加賞は良いですね!
夕飯にお弁当に詰めたご飯なんて、ユーモアあってステキ☆
いつか我が家でもやってみたい夕飯での手作り弁当!開けるのが楽しみですよね♪
2007/07/12(木) 22:19:07 | URL | 希来ママ #-[ 編集]
||玄関||ω・`*)ノ''|Ю ㌧㌧♪お邪魔します♪

blog訪問ありがとうございました!
紀文がコンテストしてるなんて、知りませんでした。

たまには夕飯をお弁当にしてみるのもいいですよね~ヾ(*´∀`*)ノ

クイッキングでのお弁当見ました。
鍵盤細かい・・・・Σ(T□T)
海苔とか細かく作業するのって大変ですよね。
どうも、あのコンテストは季節ものがよさそうだったので
前回はホタルにしました。今回は・・・・ヒ・ミ・ツ≧▽≦

洋服とかも作ってるなんて、驚きました!
もしよければ、リンクさせてもらってもいいですか?
2007/07/12(木) 22:23:47 | URL | ひかるママ #-[ 編集]
kya-koさんへ

お弁当箱に入っているだけで気分が違うみたい。よく食べましたよ。
コンテスト気合を入れてたわけではないので、必ずもらえる参加賞目当てでした。
私のお弁当食べてみたいですか~?フフフ。
でも味はいたってフツーだと思いますよ。ていうか、キャラに走ると形重視で味は気にしなかったりするから、実際「エエ?!」って思う味になってることもあるかもよ?!
2007/07/14(土) 00:50:10 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
おとぼけママさんへ

実はお弁当箱一つで済んじゃうから洗い物も減るし、手抜きできるんですよ~エヘヘ。
時間の使い方が上手かどうかはわからないんだけど、手を抜くところは抜きまくってますよ。
私も他のママたちがどんな風に1日の時間を使っているのか、すごく気になってるんです。
今度1日の時間割を記事にしてみようかな~。おとぼけママさんの時間割も教えてもらえたらうれしいです。
2007/07/14(土) 00:54:19 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
希来ママさんへ

お弁当って楽しくないですか(^▽^)遠足みたいで。
子供達なんて、時々部屋の中にレジャーシートひいて夕食食べたりしてますから~・・・。
ワンプレートで済んで洗い物も減るし、実は手抜きだったりします(笑)ぜひお試しを!
2007/07/14(土) 00:57:27 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
ひかるママさんへ

ご訪問ありがとうございます!
同じ県内でのキャラ弁仲間ができてとってもウレシイです。

クイッキング、あの鍵盤は正直失敗・・・。なんだか海苔がちゃんとくっついてなくて。でも選んでいただけてうれしかったです。
ひかるママさんのホタルは情緒たっぷりでステキでしたね~!
あのコンテストは確かにキャラよりも季節感が重視されるようですね。7月といえば七夕とか・・・。私も考えたんですが、月1回しか弁当の日がないので、どうしても子供のリクエストに答えるとキャラになってしまい・・・。一応応募はしましたけどね。
結果楽しみですね~!
2007/07/14(土) 01:03:01 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
