ワーキングマザーが綴る日々のひとりごと・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


ドラマの話 ♪7月スタート編
2007年07月13日 (金) | 編集 |
7月スタートのドラマがひととおり1話目放送されました。
見逃したのや途中ちょっとしか見れなかったのもあったのですが、私が続けて見ようと思っているのはコチラ。

☆ファースト・キス
一応月9なので。井上真央ちゃんがカワイイ~。花より男子の牧野つくしがハマリ役だっただけに、今度のちょっとわがままな役はどうかな~?
お兄さんの友達役の阿部サダオさんと劇団ひとりさんがイイ味だしてます(笑)

☆花ざかりの君たちへ~イケメン♂パラダイス~
なんたってイケメンパラダイスですよ~!!
見てて目の保養になります(笑)
小栗旬さんが高校生役っていうのがちょっと違和感あるんですが・・・(苦笑)
私はよくしらないんだけど、仮面ライダーとかなんとかレンジャーとかに出てた人がいっぱい出てるらしいですね。
学園ラブコメって、もう懐かしく思える年になってしまったわ・・・。でもドロドロしてないから気楽に見られて楽しいです。

☆牛に願いを
1回目は見ました。2回目は見逃しました(寝てしまった)
オリエンタルラジオのあっちゃんがどのような演技をするのか?!楽しみだったりします。(1回目はあまりセリフなかった)
でも、どうしても出演者が「僕の生きる道」とかぶるんですよね・・・。製作者が同じなのかな?

☆ホタルノヒカリ
藤木直人さんが出てるので(^▽^)
私も実は干物女に近いものがあるかも・・・。

☆女帝
本日スタートでした。
私のお目当ては松田翔太クンです・・・!かっこいいわあ~!!
オセロの中島さんの大阪のクラブのママ役が似合ってました(笑)


土曜日の「ライフ」はいじめがテーマらしく、話を聞くとかなり過激らしいので見ていません。同じ時間にやってた前作の「ライアーゲーム」はよかったんだけどなあ・・・。
あと、木曜の「肩越しの恋人」と「山おんな壁おんな」は同じ時間になってしまい、さらにどちらも1回目を見逃したので、見る気になったら見る程度でしょうか・・・。

それよりも何よりも。
「のだめカンタービレ」が新春2夜連続で放送されるそうで、今から楽しみです。パリ編も収録されるそうだし!
アニメののだめも録画予約だけは毎週しっかりしてましたが全然最近見てなくて、今週気づいたら最終回でした・・・。
まだ「ライアーゲーム」の最終回3時間スペシャルも見てないのです~・・・。(終わり1時間だけリアルタイムで見たので結末がわかってしまい、なんとなく見ないままに・・・)
DVDレコーダーの中にはまだ見てないのがたくさんたまってます。早く見なくちゃ!!

皆さんは新ドラマ、何を見てますか?
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
ドラマ見れない…
そうかぁ、そんなに見所たくさんのドラマがあるんですね。
私は、日曜日にやっていた、お父さんと娘が入れ替わるやつを、1回だけ見ました。
舘ひろしがむちゃくちゃ、笑えました…^^
でも、どうしても見逃しちゃうので、辞めちゃうんですよね~
見逃した場合は、ビデオにでもとってみるんですか?
2007/07/14(土) 08:44:09 | URL | まりん #-[ 編集]
ドラマ見てないです~
テレビはほとんど子どもたちに占拠されて、
最近ドラマ見てないです(>_<)
この間たまたま「ライフ」は見ましたよ。
おっしゃる通り、結構過激な内容で、
ダンナは「女は怖い・・・」とビビッてましたv-12
たぶん、もう見ることはないと思います・・・。
最近では唯一、「のだめ」は欠かさず見てましたよv-237
新春にやるんですね~v-10
情報ありがとうございますv-238

リンク先の変更もありがとうございましたm(__)m
2007/07/14(土) 15:45:00 | URL | まる #n05n40aw[ 編集]
今回は・・
『山おんな壁おんな』と『地獄の沙汰も嫁しだい』
見てますよ~
前回は全滅だったのでね。

『ライフ』はやはり現役学生向き?
中学生のお姉さま方は見ていますよ、
学校でもやはり話題もちきりみたい。

『地獄の沙汰・・』は何年も前に
山口智子と高島弟さんの夫婦に、姑が同じく野際さん、
の配役(だったと思う)でしていたドラマ、
タイトルなんだっけ~?
・・それにそっくりな気がするわ。

なかなか通しでは見られない、
こま切れで見るからついついためがちに・・。
録画しただけで延々とNEWの文字がついたままの
映画・特番が、我が家のディスクナビの中には
たくさんあります~~~!!v-40

2007/07/14(土) 16:54:16 | URL | kya-ko #-[ 編集]
まりんさんへ

「パパと娘の7日間」でしたっけ?舘ひろしさん、たしかにおもしろいですよね~。
ドラマは曜日や時間帯によって見たり見なかったりも多いんですけど、子供の寝かしつけで一緒に寝てしまうことも多くて、つい見逃すこともたくさんありますよ。
すっごくハマってるドラマでなければ、ビデオとることもなく、見逃してもしょうがないか~ってカンジです。ビデオとってもなかなか見られないことが多いし・・・。今はネットであらすじとかすぐわかりますしね。
2007/07/14(土) 23:39:05 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
まるさんへ

子供は9時~10時には寝かしつけ!!
そしたら運良く10時代のドラマはゆっくり見られます。9時代は寝かしつけしながら見ることが多いかな・・・。だから子供が寝ないんですけどね・・・。
のだめ、おもしろかったですよね~。あれは久々に全話DVD保存しました。こちらはローカルでフジ系がうつらなくて、ケーブルテレビで九州系がうつるのでそちらでリアルタイムで見て、さらにローカルで3ヶ月おくれくらいで夜中に放送するのでそちらもまた見て・・・。ドップリつかりました。マンガも全部そろえたし。
スペシャル楽しみですねっ!!
2007/07/14(土) 23:43:13 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
kya-koさんへ

山口智子さんのは「ダブルキッチン」ですよね、確か。将来2世帯同居(義母のみではあるけど)が現実的に迫っている我が家としては、「地獄の・・・」はちょっとリアルで見られないカモ(苦笑)少しだけは見ましたけどね。
「ライフ」はやはり同年代の子たちの見るドラマなんですね~。なんだか怖くて見られない。ていうか、最近の学校自体が、私達の子供時代とはずいぶん違うらしくて、なんだかコワイです・・・。
イジメをテーマとしてるといえば前回の「わたしたちの教科書」がそうだったけど、そこまでイジメしてる部分を見せてはなかったから・・・。
うちも見てない番組がたくさんたまってます・・・。
DVDレコーダーがきたときには「見たらすぐ消せるなんて便利~!!」って感動したんだけど、我が家ではいざというときの子供番組(トーマスとかノンタンとか)がハードディスクを占領しております・・・。
2007/07/14(土) 23:52:43 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
