ワーキングマザーが綴る日々のひとりごと・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


水たまり
2007年07月16日 (月) | 編集 |
雨あがり。
おばあちゃんの家の庭には水たまりがたくさん出来ていました。
雨の間、室内ばかりで体力をもてあましていた息子くん。
雨が上がったと思ったらすぐ外へGO
たぶん周りの大人に言われるからだろうけど、
「みずたまりにはいったらいけんよ~」
と自分で言いながら、みずたまりにジャーンプ!!
さらに
「こうじするそ!!」
といってがんぜきでガシャーガシャーと水を掻いて
ショベルカーのつもり?!
お姉ちゃんは洋服がよごれるからと冷静で、
「アンポンタンじゃねえ~」と弟を見て大笑い。

長靴はビショビショ、ズボンもビショビショ。
まあ水たまりに入りたくなるその気持ちはわからないでもないですが・・・。
ただ、水たまりに頭を突っ込むのはやめてくれませんかねえ?!息子くん・・・
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
子どもって水たまりが好きですよね~。
しかし頭からつっこむんですか!?
ライオン丸君元気いっぱいですね^^
台風が去っていよいよ梅雨明けですかね~!?
子ども達が早く外で走り回れるようになるといいですね♪
2007/07/17(火) 01:28:11 | URL | おとぼけママ #-[ 編集]
水たまり・・・親は入らないで~!!!と思うけど
子供は本当に楽しいみたいですよね^^;

うちも下のチビが、入らないで!といっても
必ず入ります(TT)

でも、頭はすごいね(笑)
2007/07/17(火) 15:15:13 | URL | ichigo #-[ 編集]
やってくれますねヾ(´∀`*)ノ
うちの息子も張り切って(?)水溜りめがけて走っていきますよ。

台風は大丈夫でしたか?
うちは、いつ通り過ぎたの????って感じでした。
やっと明日は晴れ間も出るみたいだし、すっきりするといいですね≧▽≦
2007/07/17(火) 22:11:24 | URL | ひかるママ #-[ 編集]
おとぼけママさんへ

そうなんですよ~・・・。おじぎするのかと思いきや、そのまま頭を水たまりに・・・。ヒエー!!って感じです。
台風が去って梅雨明け、になればいいんですが、今日もアヤシイ雲行きでした。明日からは晴れそうです。子供達がプール開きを楽しみにしてるので、早く梅雨明けてほしい~!!
2007/07/17(火) 23:24:21 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
ichigoさんへ

男の子はみんな水たまりが好きなのかな(笑)
確かに親の目線で見ると濡れる~汚れる~洗濯が~とか思うけど、子供からしたら楽しい遊びなんですよね・・・。
心を寛大にして、満足するまで遊ばせてあげたいけど、なかなかそんな寛大になれません(苦笑)
2007/07/17(火) 23:27:22 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
ひかるママさんへ

ホントに「え、台風?」って感じでしたね。それより昨日の雷と雨のほうがよっぽどすごかったぞ~!!
金曜日職場では台風対策で大忙し&万全の準備だったけど、過ぎてみればなんだ~って感じでした。今朝は「あれだけ万全の準備をしたから台風が逃げていったそいね~」とみんなで話しておりました♪
まあこれから本格的な台風シーズンになるので、あまりひどい台風がこないことを祈ってます。
2007/07/17(火) 23:31:57 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
私もやはり、子供の頃は水たまりが大好きだったなあ。

ちなみに遊び方は・・

MY自転車を水たまりの中にジャボンと停車させる
 ↓
またがる
 ↓
せ~の!で思いっきりこぐ!!!
 ↓
おもいっきり泥しぶき~~~きゃほほほ~~

しまいにはペダルを踏み外しそうになるほどチカラをこめて
きちがいのようにこいでましたね(笑)
大きな水たまりでは友達の自転車とWでしぶきをとばしたり。

今ではあっちもこっちもきれいに舗装されてるから
昔よりも水たまりも少ないのかもね。

ライオン丸君の豪快さ、好きですね~
我が家の一歳児次男クンと似たタイプかも♪



2007/07/18(水) 00:04:36 | URL | kya-ko #-[ 編集]
kya-koさんへ

またまたスゴイ遊び方!kya-koさんってもしかしておてんば娘でした?!
でも子供の頃ってそういう大人では考えられないようなコトして遊んでましたよね~。
うちの息子は水たまりをわざわざえらんで歩いてますよ~。次男君もかな?
2007/07/19(木) 22:40:32 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
