ワーキングマザーが綴る日々のひとりごと・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


ヴィド・フランス
2007年07月17日 (火) | 編集 |
またまたパンです
パン好きな私が新山口駅の新幹線口に行くと必ず立ち寄るパン屋さん、ヴィド・フランス
とてもいい香りがただよってきて、買わずにはおれません
今日も出張の手配で切符を買いに行ったので寄りました。


上左からデザートクレープ、エンジェルソフト(アップルカスタード入り)、ひょっこりたまご(ゆでたまごが入ってます)
中プチココアロール
下左からモチモチドーナツ、フランスパン(チーズ入り)

カップに入っているデザートクレープは、カットしたスポンジケーキがクレープで巻かれていて、上にたっぷり生クリーム&黒大豆クリームがのっています。甘くて美味しい~!
モチモチドーナツは、不思議な食感。中にはトロトロチーズが入っていて、周りは揚げてあるようなフワフワな生地で・・・。うまく説明できません(苦笑)
あとはまだ食べていませんが、明日の朝食に食べようと思います。楽しみ

こちらのお店はその場で食べられるイートインのコーナーもあり、飲み物やセットなどもあります。
サンドイッチなどもあるので、新幹線に乗って食べる時用に買って行ったりも出来ます。手を拭くための紙おしぼりを必ず付けてくれるのがウレシイです。

ヴィド・フランス
山口市小郡 新山口駅新幹線口1階



参加しています↓応援のクリックお願いします!
にほんブログ村 グルメブログへ

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
ヴィドフランス、私もよく愛用してました☆
うちの近くだと、名古屋市内の駅などにあり、最近は電車をほとんど乗らないので行かないですが、う~ん、見たら行きたくなってきました♪
デザートクレープは食べたことないです。中はスポンジとか入っているんですか?
2007/07/17(火) 23:31:17 | URL | chiexz #-[ 編集]
ヴィド・フランスって駅や空港等、便利な場所に入っていますよね~。
最近ご無沙汰しているのですが、左端のクレープは見たことがないです。
クリームたっぷりで美味しそう~!!!
そうそう、おしぼり、小さな気遣いが嬉しいですよね♪

2007/07/18(水) 00:05:44 | URL | おとぼけママ #-[ 編集]
私も好き!
ヴィドフランス、おいしいですよね♪
私も大好きです☆
私はポテトの入ったやつが好きです(名前分からない)
よく、お昼をココで食べてます♪
2007/07/18(水) 06:31:40 | URL | まりん #-[ 編集]
うおおおお。
ほとんど行くことのない場所なので全然知りませんでした(^-^;
そのためにわざわざ行きたいぐらい、おいしそう!
デザートクレープにヨダレが(笑)

いつか行きます~(^^)
2007/07/18(水) 12:25:32 | URL | おひさまハハ #-[ 編集]
chiexzさんへ

名古屋にもあるんですね~。
デザートクレープは、中に一口大に切ったスポンジケーキが入ってます。上の黒いのはチョコかと思って食べたらなんだか味が違う・・・。よくよく材料をみてみたら、黒大豆クリームって書いてありました。今月の新商品らしいですよ。
2007/07/19(木) 22:46:08 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
おとぼけママさんへ

空港にも入っているのか~。知りませんでした。
私も普段車生活なので駅なんてめったに近寄らないんですが、たまにいくからこそ絶対寄ってしまいます(笑)
クリームたっぷり、美味しかったですよ。
2007/07/19(木) 22:47:36 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
まりんさんへ

わお~、ここにもファンが!結構いろんな場所にあるんですねえ。
私はここにくるとついつい甘い系のパンばかりみてしまうんです。今度惣菜系のパンも見てみますね!!
2007/07/19(木) 22:49:04 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
おひさまハハさんへ

車生活ですもんね~。駅なんて私も普通じゃなかなかいかないです。
それに行ったとしても駐車場に困るんですよね。駅内の駐車場は15分無料なんだけど、普通に切符買うのでさえ並んでたら15分すぎちゃう!!まあ送迎用だから仕方ないんでしょうけど。
でも、新山口駅って結構いろんなお店入ってて、意外とおもしろいですよ。名店街もおみやげ物屋さんたくさんあって、意外な山口土産を発見できたりして!
2007/07/19(木) 22:52:17 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
