ワーキングマザーが綴る日々のひとりごと・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |


ネピアGENKI ハイキャッチ
2007年07月19日 (木) | 編集 |
20070719223801

ネピアGENKIハイキャッチを買ってみました。普通売っているものは高いのでなかなか手が出ませんが、これはアカチャンホンポで7枚入り298円。試しに使ってみるのにちょうどいい枚数と値段でした。

おしっことウンチが別々のポケットに入るのが特徴のようで、どういう構造になっているのか興味深々。
こんな感じ↓
ワンワン

さっそくはかせてみたのですが、確かにおしっこは片方のポケットのみに吸収されていました。ウンチは運悪くなかなかこのパンツをはいている時にしてくれないので、どうなるかわからないのですが…。
でもやっぱり値段が高いので、日頃使うのは普通のオムツになりそうです(;^_^A

ちなみにライオン丸、家でオムツをはかせる時、先日買った普通のGENKIも含め、なぜかアンパンマン柄を選ばず、ドキンちゃんやロールパンナちゃんなど違うキャラばかり選ぶので、アンパンマンばっかり残ってマス・・・。
パックの中に柄は2種類入っているけど、アンパンマンは絶対入っているのになあ・・・。


コメント
この記事へのコメント
新発売された時には ネピア・・やるじゃん!!
って思いましたね~。
アンパンマン かっわいいもの!うちの次男坊も大好き♪
でも母は 同じネピアでも ドレミが好きなのよね~

GENKIハイキャッチの発売にあたり、
ドラッグストアで ドレミ50枚入が¥1280→¥980に。
大量に買い込んでほくほくして帰りましたよ。

はてさて ライオン丸君の真意はいかに?
アンパンマンにおしっこしちゃうと、
お顔がぬれてチカラがでなぁ~い・・・て
なっちゃうから とか(笑)??

2007/07/20(金) 13:35:14 | URL | kya-ko #-[ 編集]
私も気にはなってたんだけど高くてナカナカ('◇')ゞお試しパックが売ってるんですね! ネピアで抽選でお試しパックの応募があって送ったんだけど届かないって事ははずれたか・・・(´Д⊂グスン

ハイキャッチなかなかの考えようですね☆

機会があったら買ってみたいです(*^-^*)
2007/07/20(金) 17:11:12 | URL | 希来ママ #-[ 編集]
かわいいから気になってたんですよね~。
(次男坊が夜はオムツが外れないもので・・・)
かわいいだけでなく、なかなか高性能なんですね。
しかしながら価格が・・・。手が出ないです・・・。
アンパンマンだけじゃなく、色んな柄もあるんですね~。
使うのがもったいないような気もする・・・。
2007/07/20(金) 21:34:40 | URL | まる #n05n40aw[ 編集]
下の子がアンパンマン大好きだから、気にはなってたんですけど、お試しパックがあったとは・・・Σ(゚□゚)

この夏におしっことか教えてくれるようになるといいと思っているのですけど、アンパンマンが好きすぎて、オムツから離れられなくなるかも!
2007/07/20(金) 22:27:46 | URL | ひかるママ #-[ 編集]
アンパンマンのオムツかわいいですね~。
これを履くと丁度お尻にキャラクターが
くる訳ですね!?
しかしライオン丸君はなにゆえアンパンマン以外を
選ぶのかしら~^^。

2007/07/21(土) 02:10:38 | URL | おとぼけママ #-[ 編集]
kya-koさんへ

アンパンマン、かわいいですよね!
でも私もドレミが安くてお気に入り~。安売りあったら私も絶対買いに行ったのにな~・・・。

アンパンマンばかり残ってもしょうがないので、アンパンマンは保育園持参用になってます。
真意はわからないままですが・・・。
2007/07/22(日) 10:30:48 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
希来ママさんへ

私も応したけど、こないところをみたらはずれたかな?
後日アカチャンホンポにいったらキャンペーンで試供品配ってました。
ハイキャッチ高いんですよね~・・・。たぶんうちももうこれきりかな。オムツかぶれにあまり縁のない子なので。
2007/07/22(日) 10:33:08 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
まるさんへ

トイレトレで「アンパンマンが濡れたらかわいそうでしょう~?」って使う例もありましたよ。
うちはまだまだオムツははずれそうにないですが、オムツ代もばかになりませんよね。
お姉ちゃんは、いまだにときどきおねしょしますよ。布団が濡れない程度の少量なんですけど・・・。
2007/07/22(日) 10:35:32 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
ひかるママ さんへ

うちの息子は早生まれなのでもう来年(年少)の夏までにとれればいいや~と思っています。トイレトレは保育園でだいぶやってくださってるけど、月齢の高い子はトレーニングパンツはいてるけど、うちの子はまだまだ。教えてくれないし~。トイレに行くのは好きみたいですが。
オムツもいろんな種類が増えてきて、選ぶのも楽しいですよね!
2007/07/22(日) 10:37:36 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
おとぼけママさんへ

前面にも絵があるんですよ。アンパンマン、かわいいですよね。
なぜアンパンマンを選ばないのかはわからないんだけど・・・。
残っても困るのに~(苦笑)ムリヤリはかせてます。
2007/07/22(日) 10:39:08 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
ネピアのGENKIの生産は今年の春までに終了し、在庫がなくなり次第販売を終了すると同時にまたGENKIの一つ前のブランドである「ドレミ」に舞い戻るそうです。
理由として、東日本大震災で仕様変更が生じた頃からメリーズやムーニーに人気が奪われネピアのGENKIの売上率が低迷していることと(その原因を作ってしまったのは東日本大震災の影響でアンパンマンの人気が低下していることとも関係している)、京王・京急・東急・東武・名鉄・阪急・広島電鉄・西鉄沿線にはネピアのGENKIがきらいでムーニーが、京急・相鉄・京成・北総鉄道・新京成・近鉄・広島電鉄・西鉄沿線にはネピアのGENKIがきらいでメリーズが好きな人が多い(ムーニーはセーラームーンやフレッシュ・ハートキャッチ・スイート・スマイルの各プリキュア、メリーズはぜんまいざむらいやでこぼこフレンズが好きな人が多いこととも関係している)ためです。
2012/03/05(月) 18:29:41 | URL | まいんど #RDOzrj2M[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
