ワーキングマザーが綴る日々のひとりごと・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


SL山口号
2007年07月21日 (土) | 編集 |
20070722101143
土曜はいつも仕事の夫がめずらしく休み。
でも朝から子供たちがうるさい、言うことを聞かないと、プンプン怒り、ついに閉じこもって寝てしましました( ̄□ ̄;)!!子供がにぎやかなのは当たり前なのに~。私も何もしないでぐうたらしてる姿と夫の「うるさい」と怒る声を聞くと気分が悪いので、家の近くの公園へ遊びに行きました。

ここはすぐそばにJR山口線が走っており、夕方ちょうどSL山口号が走っていました。
子供たちは大喜び。そのあとも普通の電車や特急がきて、ライオン丸はカンカン…と踏み切りの音が聞こえると線路際までダッシュ!去年までは恐がって近づかなかったのに、すっかり克服。
実はこんなに近くに住んでいながら、生まれてこのかた一度ともSLに乗ったことのない私…。
近いうちにみんなで乗れたらいいな!
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
えーーー!!SLが走っているなんてすごい!!
これは絶対子どもは喜びますね!
しかも乗車できるのですか~。
うちの最寄り駅は地下鉄なので、
残念ながら踏切が無く特急も走らないので、
息子は絵本や映像の世界でしか知らないのですが、
電車ごっこでは必ず踏切が登場します。
本物を見せてあげられるなんて羨ましいです♪
2007/07/22(日) 22:41:51 | URL | おとぼけママ #-[ 編集]
私はず~~~~っと昔に一度乗ったことありますよ。
でも、乗るとSLらしいところが見えないから、いまいちだったような・・・・?

うちの近所には線路も無いので、先日子供を無理やり(?)電車に乗せたけど、喜んでましたよo(>▽<o)(o>▽<)o

ただ、1両だから電車と言うより、バス(?)って感じだったんですけどね(; ̄ー ̄川 アセアセ
2007/07/22(日) 22:51:47 | URL | ひかるママ #-[ 編集]
おお~
そういえば私も小さいころに乗ったような、そうでないような・・・ぐらいの記憶です。
子供とSL乗ったら楽しそう!(ムスメには何のこっちゃですが)

ブログのお友達の情報で知ったんですが、新山口で鉄道関係のイベントがあるみたいですね~?
来週だったかしら?
いいなあって思ってる私です(^^)
2007/07/22(日) 23:23:03 | URL | おひさまハハ #-[ 編集]
おとぼけママさんへ

こちらでは土日や夏休みなんかになるとSLが新山口駅と津和野間を1往復してるんですよ。
午前中と夕方、時間さえ合わせれば、結構よく見られます。ポーってよく汽笛鳴らしてるしね。
新山口駅に入場券だけ買って入ったら、出発前に記念写真とかとれるんですよ~!
soutaクンならぜったい喜ぶと思います!
逆にこちらは地下鉄がないから、珍しいです。福岡でしかのったことないかも?!
2007/07/23(月) 22:52:33 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
ひかるママさんへ

確かにこっちの電車って1両が多いから、バスみたいなもんですよね。満員電車もめったにないし(苦笑)
うちの子たちは二人ともビビリなので、小さい頃は怖がって怖がって・・・。せっかく新山口駅で入場券買って入ったのに新幹線もSLも怖がってろくに見られなかったこともあるくらい。
ただ最近はやっと怖がることがなくなったので、一度は乗せてあげたいです。
2007/07/23(月) 22:56:33 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
おひさまハハさんへ

私もSL乗ったら楽しそうだな~と思うけど、片道だけでいいかな?ってカンジ。津和野まで夫に車で追いかけてきてもらいたいです(苦笑)
実母は「SLなんてめずらしくない。だってSLで通学してたんだから」と言ってました・・・。時代を感じます。
鉄道関係のイベント?!なんだろ~?調べてみますネ。
2007/07/23(月) 22:59:09 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
