ワーキングマザーが綴る日々のひとりごと・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |


初スイカ
2007年07月29日 (日) | 編集 |
20070730223308

ジイジが趣味で作っているスイカ。畑でだんだん大きくなっています。
そしてついに今年初収穫! 結構重たい~!!
皮がちょっと厚めでしたが、甘味はまずまず。美味しい~

私はスイカが大好き。
私にとってスイカは、息子がおなかにいたときの思い出の味。
ちょうど夏につわりでつらかったけど、スイカだけはバクバク食べられたなあ~・・・。

ちなみにうちの夫はスイカが嫌い。冷蔵庫でキンキンに冷やしたスイカを志村けんさん並にパクついている私を、冷ややかな目で見ています・・・。
美味しいのになあ~
この夏もたくさん食べるゾ~!!



コメント
この記事へのコメント
私もだいすきっ!!
夏はやっぱり スイカでしょ~!!
スイカが嫌いだなんて、ありえな~い。
 
ちなみに私、ぬるいスイカが好きです。
あまり冷たすぎると、悲しいかな歯にしみる。。。

鈴ちゃんは さすが歯医者さんにキチンと
通っていらっしゃるだけありますね~・・って
スイカは冷たくして食べるのが普通だよね、はは。。

いいなあ、ジイジ製スイカ。
愛情たっぷりおいしそう~v-218
2007/07/31(火) 01:20:53 | URL | kya-ko #-[ 編集]
すごい!
趣味で作っているというか、売り物みたいですね!
すいかって難しいじゃないですか?作るの。
昔田舎で母が作ってひどい出来だったことが(^-^;

志村けんなみに食べるって・・・よほどじゃないですか(笑)
私は普通レベルの好きですが、萩の相島産のはおいしい~とハマりました(^^)
2007/07/31(火) 14:33:03 | URL | おひさまハハ #-[ 編集]
スイカを畑でつくってるの!?すごいですねぇ~
家庭菜園の域を超えていますよ^^
うちの娘達の大好きな果物は、スイカなんです♪
でも、高いからなかなか買えないのよね…
2007/07/31(火) 20:52:15 | URL | まりん #-[ 編集]
うお~!立派なスイカですね!!
ジィジさん上手に育てられましたね~。
志村けんのスイカコント!懐かしいです。
また見たくなりました(笑)。
鈴ちゃんさんはスイカがお好きなのですね♪
食欲が無くてものどごしがいいから食べられますよね~。
私も好きです!
2007/07/31(火) 21:55:37 | URL | おとぼけママ #-[ 編集]
スイカおいしいですよね~。
私の実家はスイカの名産地~♪なもんで、
私もスイカ大好きです!
我が子たちもスイカ大好きで、
鈴ちゃんさんと同じく志村けん並みにかぶりついてますよ~。
それも赤いところが全部なくなるまで。

それにしても、趣味でこんなに立派なスイカを作られるとは、
ジイジさん、素晴らしいですね!
2007/07/31(火) 22:16:10 | URL | まる #n05n40aw[ 編集]
うちも同じです
ジィジの家庭菜園。いいですねー。どんどん、好きなもの作ってもらいましょ♪
私も夏といえばスイカ派なんですが、夫&子供はいまいちな様子。切っても私が半分以上食べなきゃいけないです(^^;)
2007/07/31(火) 23:46:20 | URL | chiexz #-[ 編集]
kya-koさんへ

そうそう!スイカが嫌いなんて~ホントもったいないですよ。夏といえばスイカなのに!!
ぬるいスイカ・・・私もこのとき食べたのは冷水で少し冷やしただけだったので、ぬるかったです。
冷たいほうがやっぱり私は好きかな・・・。
2007/08/03(金) 12:40:06 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
おひさまハハ さんへ

相島産は有名ですよね。
実は写真に写っていない後ろ側のほう、カラスが突付いたあとがあるんですヨ~。
私は食べる専門なんで作るのが難しいかどうかはよくわからないんだけど、ジイジ(実父)は結構長いことスイカ作ってるので、上手かもしれません。
でも、食べきれないほどなるんで、そのうち飽きてきますけど~・・・。会社にも持っていって無理やりみんなに食べさせてます(笑)おひさまハハさん宅にもおひとつ届けましょうか?!(笑)
2007/08/03(金) 12:44:35 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
まりんさんへ

家庭菜園、というか、うちの実家には結構広い畑があるので、そこで私の祖父母や父がいろいろ作ってるんですよ~。今の季節キュウリやナス、トマトなど食べきれないくらいなりますからねえ・・・。人にあげまくりです。
まりんさんの娘さんたちもスイカ好き?送りましょうか(笑)
2007/08/03(金) 12:47:18 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
おとぼけママ さんへ

スイカって食欲ないときでも食べられるから不思議。本当につわりの時期はお世話になりました(笑)

志村けんのコント、懐かしいですよね~。うちではケーブルテレビで昔のドリフのコントとかやってるチャンネルがあるので時々見ますよ!高木ブーの雷様とかね!!
2007/08/03(金) 12:49:30 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
まるさんへ

ご実家確か熊本でしたよね・・・?もしかして植木のほうですか???
あっちに旅行とかでいくとビニールハウスがたくさんありますよね~。
うちの父はホントにスイカ好きなので、自分の家で出来る前は、熊本方面に行ったら必ずスイカやメロンを道の駅や産直所で買ってきますよ!!
2007/08/03(金) 12:55:31 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
chiexzさんへ

スイカ美味しいんだけど、大きいだけに、食べ切るのが大変ですよね~・・・。冷蔵庫は場所取るし、生ゴミも多くなるし。
うちも私と子供でさすがに1個まるごと食べきるのはムリ・・・。なので、実家から半分くらいもらってきて、そのまた半分は会社へ持って行ったりしてますよ!
2007/08/03(金) 12:57:27 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
ビンゴです~
私の実家は熊本県の植木町です!
すご~い!鈴ちゃんさん!大正解!

植木も何げに有名だったのですね♪
2007/08/05(日) 15:37:53 | URL | まる #n05n40aw[ 編集]
まるさんへ

やった~!!正解だ~!!
植木のスイカって有名ですよ!
こちらでは地物のスイカが出回る前に植木のスイカが食べられますよ~。
美味しいですよネ☆
2007/08/05(日) 21:53:36 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
