ワーキングマザーが綴る日々のひとりごと・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


からたちの花
2007年08月04日 (土) | 編集 |
先日平日休みを取り(というか振替休日の夫につきあわされた)お出かけした際に、ちまきや2階にある「からたちの花」に行ってきました。
こちらはバイキングレストラン。いろいろと良い評判を聞いていたので、期待大!
ランチは大人一人1450円。バイキングには珍しく時間制限がありません。ゆっくり自分のペースで食べられます(*^_^*)
テーブル席がメインですが、奥にはお座敷もあり、子供連れや団体さんにも好評なのが納得。
メニューの種類も多く、食材にもこだわっているそうです。和食メニューが多かったですが、グラタンやスパゲッティ、スープ、カレーなどもあり、いろんな料理を少しずつ楽しめました。
そして、楽しみなのはやっぱり食後のデザート!フルーツやプチケーキ、ぜんざい、店イチオシの豆乳ソフトクリームなどなど、満足満足(≧▼≦)
食べ過ぎで苦しい~、夕食はもういらなーい!ってくらい詰め込んでしまいました。
やはり、バイキングは、おなかをしっかり空腹にしてから行くべし!

からたちの花
山口市中市 ちまきや2階

ちなみに、台風5号ウサギさん。夜中に山口県に上陸したようですが、私たちが爆睡している間に足早に通り過ぎて行かれました(´∀`)
停電したらいけん!と、早々に夕食とお風呂を済ませ寝てしまったので、気付きもしませんでした…。夫は現場待機で帰って来ず。まあでも思っていたほど風雨がひどくなかったのでよかったです。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
いいですよね~
からたちの花いいですよね!
最初に行ってたころより、ちょっと雰囲気が変わった?って思った時期もあったけど、品数の多さとか、時間を気にしなくていいところとか気に入ってます~。
豆乳ソフトとか、わらびもちも好きです。
あそこにいくと、ああタッパにつめてお弁当のおかずにしたい・・・と思う私です(笑)

台風、たいしたことなくて良かったですよね(^^)
2007/08/04(土) 16:11:19 | URL | おひさまハハ #-[ 編集]
おひさまハハさんへ

え~?!わらびもちあったの??
私が行ったときはなかったような・・・。
時間制限がないのはやっぱりいいですよね。とは言ってもそんなに長時間いれるわけでもないけど。
タッパー、たしかに(笑)
私達は夕食分もおなかに入れて帰りましたよ(笑)マンプクすぎて夕飯食べられませんでした。
2007/08/05(日) 22:50:31 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
