ワーキングマザーが綴る日々のひとりごと・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |


暑い休日
2007年08月05日 (日) | 編集 |
土日も暑かったです・・・。
実家でセミ採りにプール、散歩と、子供達に連れまわされたお休みでした。

捕獲↓


他にもたくさん採って、そのたびに逃がすの繰り返し。
セミの抜け殻もたくさんありました。そういえば、小学生の頃セミが羽化するのをじーっと見つめていたことがあったなあ~・・・。

夕方からパンパンパン・・・・と農機具の音がしだしたと思ったらライオン丸ダッシュで追いかけます!!
ジイジ草刈り中。それをじっと見つめ続ける息子・・・。
NEC_0039-1.gif

(置いてある機械が押して歩くタイプの草刈機です)

駐車中の燃える男の赤いトラクター
NEC_0042.jpg

乗ってご満悦の息子君。

なんだかちょっと体調不良のライオン丸。土曜日夜は急に嘔吐。でもそれ以外は元気。先週夜中に急に熱を出したと思ったら朝には下がっていて、それ以来プールも中止しているのですが、鼻水はずっととまりません。

たまリンは土曜日日本脳炎の2回目の予防接種。初めて注射で泣きませんでした!!
でも今日は「右側のほっぺたが痛い」と言い出して・・・。まさか?!のおたふく疑惑。予防接種はしてるけど、100%かからないわけではないし、大丈夫かしら・・・。

二人ともお昼寝ナシで遊び続けた休日。
夜はさすがにバタンキューでした。


コメント
この記事へのコメント
セミ取り、プール・・・。夏休みの代名詞ですよね!
お子さん達、夏を満喫していますね♪
ライオン丸君いいですね~!「燃える男の~」ってそう言えば
以前CMでやっていましたね。懐かしい。
2人とも調子がイマイチなのかな・・・。
ほっぺの痛みがおたふくじゃないといいのですが・・・。
お大事にしてくださいね!!
2007/08/06(月) 00:34:21 | URL | おとぼけママ #-[ 編集]
小林旭の歌が流れそう・・・(って分かるかしら?)
いまだに私もトラクターを見ると、運転したいなあって思います(笑)
草刈している人を見ても「かっこいいなあ」って思うし(笑)

使うのはこわいんだけど、つかってみたい・・・というか。


小さいころは結構昆虫採集したのに、いまや気持ち悪くてさわれませんよ・・・。
ムスメがこの前死んだ虫を手に取ったときは、絶叫して他のママが捨ててくれました(^-^;
成長がこわい・・・(笑)
2007/08/06(月) 15:37:54 | URL | おひさまハハ #-[ 編集]
男の子って乗り物とか機械って好きですよね。
うちの子もトラクター(エンジンをかけず)に乗ってご満悦でしたよ。

虫とかも大好きだけど、私が虫恐怖症・・・・(+ω+ )
周りは田舎のおかげで、虫捕り放題!!!
将来が恐ろしい・・・・・・
2007/08/06(月) 22:36:35 | URL | ひかるママ #-[ 編集]
こんにちは。
せみ~!!!
すごいですね><

うちもここのところプール通いまくっていて
親の方がへとへとです・・・
夏の日差しは辛すぎます(笑)

2007/08/07(火) 15:37:47 | URL | ichigo #-[ 編集]
ライオン丸くん、哀愁が漂ってますね~。
ステキです・・・。

セミ採りかぁ・・・私が虫嫌いなので、
きっと一緒に行くことはないです・・・。
保育園でセミの抜け殻とか死んだセミとかは、
よく持って帰ってきてますけど。
カンベンしてほしいです(>_<)
2007/08/07(火) 22:15:36 | URL | まる #n05n40aw[ 編集]
おとぼけママさんへ

病院へいって、結局おたふく疑惑は晴れたのだけど、原因がわからずじまい。なんなんでしょうかね・・・。
さらに先生を前に、「どこが痛い?」と聞かれて固まる娘・・・。大人ほど上手に説明できないところがツライところです。
二人とも元気なんだけど、体調イマイチ。soutaクンも気をつけてくださいね。
2007/08/07(火) 23:57:41 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
おひさまハハ さんへ

小林旭わかるわかる~!!
虫、私も最近ちょっと苦手。子供の頃は触れてたのにね~。
まあだんご虫やセミくらいなら触れますが・・・。
今は超ビビリの息子だけど、男の子なんで、将来ポケットのなかから虫とかでてきそうでコワイ・・・。
2007/08/08(水) 00:00:57 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
ひかるママさんへ

うんうん。男の子って乗り物や機械が大好きですよね。
うちの息子は超怖がりなんでトラクターは絶対にエンジンかけてると近づかないの。まあ危ないから近づかないほうがいいんだけど。
田植え機とか、ジイジが植えながら「乗るか~?!」って言ってくるけど、怖がって乗らなくて、田んぼのそばで延々と見続けています~。

虫、確かに田舎には多くて・・・私も苦手です。虫ならまだしも、この前ヘビがいて、悲鳴をあげてしまった私・・・。
2007/08/08(水) 00:04:59 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
ichigoさんへ

うちのへんのセミはトロいのか(笑)素手でもとれますよ~。それも結構な量が・・・。
夏の日差しは確かにツライ。体力消耗しますよね・・・。プール通いお疲れ様です。
2007/08/08(水) 00:06:43 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
まるさんへ

エヘヘ、哀愁漂ってますか?!
草刈機のあとをずーっとついて歩いて、近づきすぎてこわいんですよね~。石とかはねたりすることがあるから・・・。
職場でセミ採りの話をしたら、「え?パパと一緒にじゃないの?」って言われてしまいました。
ええ、そんな子煩悩な父親じゃないですから・・・虫取りも母の仕事です(涙)
セミの抜け殻くらいならまだ我慢できるけど、死んだのは。。。私もカンベン。
2007/08/08(水) 00:10:11 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
お祭り、セミ取り夏をエンジョイしてますね☆
でも、やっぱり付き合わなきゃダメなんですよね・・・(^^;)
鈴ちゃんさんは虫や生物類トクイですか? 私は飛ぶ生物みんな苦手なので、来年以降、子供に付き合わされたり、飼うことになる日々が恐ろしくて・・・(泣)
2007/08/08(水) 22:52:41 | URL | chiexz #-[ 編集]
chiexz さんへ

私もあまり虫や爬虫類は得意ではありません・・・。
カエルも小さい頃は平気で触っていたのに、今はちょっとダメです。
セミとかトンボとかダンゴ虫くらいはだいじょうぶだけど・・・。
でも飼うのは絶対イヤ!
うちもそのうちカブトムシ採りに行こう~とか言うのかなあ・・・。そしたらもう夫にバトンタッチです!!
2007/08/10(金) 12:55:32 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
