ワーキングマザーが綴る日々のひとりごと・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


マイメロディ弁当
2007年08月13日 (月) | 編集 |
20070813174935
お盆です。

私にはお盆も関係なく、通常出勤です( ̄‥ ̄) =3
夫は盆休み4連休ですが、子守りを拒否されたので(`Δ´)子供たちは今日は保育園の特別保育(有料・弁当持参)、明日と16日はおばあちゃんちでお世話になる予定。
唯一15日のみ休みです。

今日は世の中休みモードなのか、通勤時車がとても少なくて快適でした。
職場も涼しいし(*^▽^*)
でも休み明け月曜日からのお弁当作りはちょっとツラかったです・・・。

たまリンのリクエストはマイメロちゃん。日曜の朝TVアニメをやっているので、見ていて決めたみたい。
キャラ弁を作り始めた初期の頃、マイメロちゃんには挑戦しているのですが、その頃より少しは上達しているでしょうか・・・(*^▽^*)

たまリン、卵焼きをハートにして~って言うんで、ついでにおにぎりもピンクのハートにしてみました。
さくらでんぶってはじめて使ってみたのですが、試食したらあんまり美味しくない・・・。
果たして子供たちは食べてきてくれるでしょうか???

【マイメロディ】
顔:白おにぎり
頭巾:ハム
耳の花:カマボコ・ハム
目・口:海苔
鼻:卵焼き

【ハート型おにぎり】
さくらでんぶ入りおにぎり

【おかず】
唐揚、きゅうりちくわ、卵焼き、ブロッコリー、
じゃがいも(青海苔と塩をまぶしたもの)
ウィンナー、チーズ、みかん
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
かわいい~
とてもかわいいですよ~(^^)
卵焼きをハートに??すごいなあ。

さくらでんぶはそういえば、ムスメ好きです。
最近使ってないけど・・・。
私はあまり好きじゃないけど、思い出したのでまた買っておくことにしよう(笑)

ご主人は休みに何をするのかな?
有料なんだから見て欲しいわっ(`へ´)
ってお金の問題じゃないか(^-^;
2007/08/13(月) 22:56:46 | URL | おひさまハハ #-[ 編集]
おひさまハハさんへ

卵焼きをハートにするのは簡単なんですよ~。普通に焼いて、切って、それを斜めに切って組み合わせるだけ・・・って説明難しいですよね・・・。
どこかのサイトかブログに作り方載ってました。
さくらでんぶ、あの甘いカンジがなんかイマイチ。子供にはうけるのかもしれないけれど・・・。
夫は結局月曜は寝て過ごしたみたい。なんじゃー(怒)
でもまあそのときは1日くらいはゆっくりさせてあげようと思ったんだけど、火曜水曜と朝から晩まで子供がウルサイウルサイと怒鳴り散らしていたので、こちらもかなり頭にきてます。現在冷戦状態です。
2007/08/15(水) 22:06:11 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
