ワーキングマザーが綴る日々のひとりごと・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |


クー弁当
2007年08月14日 (火) | 編集 |
20070814181124
ライオン丸のお弁当です。おかずはお姉ちゃんと一緒です。
何を思ってか、本人の強い希望でクーちゃんに。でも簡単なので助かるわ~♪
顔は、ラップに包んだごはんを丸い形ににぎりつつ、ツノをちょこんとつまんで形作ります。
鼻・口は以前購入したにこにこパンチで海苔を抜きました。手で切ると結構大変だけど、パンチを使えば簡単です(*^▽^*)
目を変えればいろんな表情のクーちゃんが楽しめますよ~!

お弁当、残さず食べてきた二人。おりこうおりこう(o⌒∇⌒o)
さくらでんぶおにぎりの感想をたまリンに聞いてみたところ・・・
「あんまりおいしくなかったけど、頑張って食べたよ~」
スンマセン、もうさくらでんぶはやめます・・・。

【クー】
顔:白おにぎり
目・鼻・口:海苔
ほっぺた:にんじん

たまリン、昨日はおばあちゃんの家に一人でお泊りしました。
今まではママとじゃないと寝な~い(T_T)と言ってたのに、いとこが夜中に車で帰省してくるのが待ち遠しかったみたい。
こうやって少しずつ親離れしていくのね…。うれしいようなさみしいような。
おかげで、久々に息子とベッタリの夜でした。と言っても寝るだけだけど(;^_^A

今朝実家に行くと、姪っ子たちも無事到着!しばらくはにぎやかになりそうです。


コメント
この記事へのコメント
お弁当゚・*:.。. ☆【ヵ】【ヮ】【ィ】【ィ】(ノ∀`*)ノ☆.。.:*・゜

私も、今度クーに挑戦しよう!
お盆も仕事なんて大変!
とはいえ、私も自宅で毎日仕事・・・・
暑い日が続いて辛いですけど、お互いに頑張りましょう!
2007/08/14(火) 23:09:59 | URL | ひかるママ #-[ 編集]
えらーい!!
私もお盆は一番の繁忙期で
毎日忙しいですよー。
息子さん、お泊りなんてすごーい!!
お友達も結構お泊りしてきているので
聞いてみると「絶対ムリムリ」と断固拒否。
・・・うちもお姉ちゃんになって欲しいわー。
2007/08/15(水) 05:53:20 | URL | ディカプ #-[ 編集]
はじめましてe-343
とっても可愛いお弁当がいっぱいですねe-266

私も、先日お顔の海苔パンチ買いました、まだ使ってないけど、クーとか作るのにちょうどいいですね~e-77

これからも、お弁当楽しみなので、こちらリンクさせていただきましたe-466e-330
2007/08/15(水) 20:10:07 | URL | みつなつママ #-[ 編集]
ひかるママさんへ

クーちゃんはホント簡単!寝坊した朝でもつくれると思いますよ~!!
毎日暑いですね・・・。
職場がエアコン天国なので、休みの日の暑さがこたえます・・・。(ゼイタクですね・・・)
2007/08/18(土) 23:10:32 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
ディカプさんへ

お仕事お疲れ様です。
こちらはのんびり~ってかんじですが、お寺ですもん、今が一番忙しいときですよね。
お泊り、うちも2歳頃からつい最近まで絶対「帰る!」って言ってたんだけど、急に、です。
一度泊まったらもう慣れたみたい!?
来年は保育園でお泊り保育があるので、大丈夫かな~?って思ってます。
2007/08/18(土) 23:13:16 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
みつなつママ さんへ

ようこそ、いらっしゃいませ!
リンクありがとうございます。
こちらこそどうぞよろしくお願いしますね。
クーちゃん、かなり簡単にできるのでオススメですよ~☆
2007/08/18(土) 23:14:13 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
