ワーキングマザーが綴る日々のひとりごと・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |


SADAO
2007年08月17日 (金) | 編集 |
20070817182410
周南市に『SADAO』というケーキ屋さんがあります。
倉住屋という和菓子屋さんに併設された洋菓子屋で、SADAOというのは倉住屋創設者の名前だそうです。
私はお店には一度も行ったことがないのですが、徳山に住んでいる人が以前ここのケーキを買ってきてくれて美味しかったので、徳山に用事がある人に頼んで買ってきてもらいました。

この抹茶ロールは、抹茶スポンジと生クリームだけのノーマルなロールケーキなんですが、抹茶の味が濃厚で、甘さ控えめ。
メチャ甘いのが好きな人には物足りないかもしれないけれど、とっても美味しいロールケーキです。
1本1100円。

そういえば以前バレンタイン時期にもらったチョコのケーキも絶品でした(*^_^*)
お店には美味しそうなケーキや和菓子がたくさんあるみたいですが、お店に行ったことがないので、詳細リポートができないのが残念(;^_^A
特に、地域情報誌にいつか載っていた「スイートポテト」が、ぜひ一度食べてみたい一品・・・。
周南市に行く機会があったら絶対行ってみるゾ~!!と心に誓っている私です。

SADAO
周南市速玉町1-19

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆

今朝いきなり家のLDKのエアコンが故障しました(T_T)
この超暑い夏、酷使しすぎてストを起こしたのか?!
もうあつうてたまらんです(>_<)
まあまだ寝室のじゃなくてよかったけれど…。
電気屋さん、早く修理にきてえ~(切望!)


コメント
この記事へのコメント
エアコンが壊れるとは・・・
きついですね・・・
2007/08/17(金) 18:34:06 | URL | 求人情報のワークゲート #-[ 編集]
きゃ~☆むちゃくちゃうまそうです!
いいなぁ~ロールケーキ…ケーキ食べてないな、最近…

ってか、クーラー壊れ?
それは大変です!この猛暑乗り切れませんよね?
早めに「買い替え」ですよ☆
2007/08/17(金) 22:32:24 | URL | まりん #-[ 編集]
うわ~、このロールケーキ つぼですね~!!
フランス菓子で、SADAO?
むちゃくちゃしぶくて これまたv-218

↓の花火大会、楽しそう!
仲間に入れてほし~~♪

市や町をあげての 盛大なものもいいけれど
こんな アットホームな花火大会が
子供達の心には 残るんじゃないかな~
2007/08/18(土) 02:00:26 | URL | kya-ko #-[ 編集]
美味しそうなロールケーキe-266
抹茶って、なかなか美味しいのにあたらなくて…e-330

それにしても、エアコンが…今の時期キツイe-263
2007/08/18(土) 21:38:16 | URL | みつなつママ #-[ 編集]
そう残暑!
このクソ暑いのに、明日は小野湖でボート漕ぎ大会
熱中症にならない程度に、熱中してまいります

抹茶ロール美味そうですねぇ、SADAO?SADA ・・・ O?
独り言上手な貞夫クンを思い出してしまったじゃないですか
2007/08/19(日) 00:04:51 | URL | にゃん吉 #-[ 編集]
まりんさんへ

買い換えたいのはヤマヤマですが、どうも修理はできるそうなので、とりあえず・・・。
でも基盤修理とかで、2万5千円くらいかかるらしく、それもメーカー取り寄せですぐにはできないらしい・・・・。
ぎゃぼーーー><
2007/08/19(日) 00:09:49 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
kya-ko さんへ

そうそう。洋菓子屋なのにシブイ名前がイカす(死後)よね?!
美味しかったですよ~。
花火、全部やりきれず、実家に帰省中の姪っ子や週末うちの子供達が毎日5本づつくらいやって消費しています。
すでに楽しみではなくなってノルマと化しているかも(苦笑)
2007/08/19(日) 00:12:10 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
みつなつママ さんへ

せまいアパートのLDK部分のエアコンなので、暑い中で火を使って食事の支度したり食べたりするのがとってもツライです・・・。
早々に済ませて、エアコンのある部屋へ逃げています。
なおるまでもうちょっとかかりそうです・・・。
2007/08/19(日) 00:14:00 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
にゃん吉さんへ

おお~懐かしい。今でもあるんですね。工事事務所時代もありましたよ~小野湖ボート大会!!私は出たことないけど・・・。
このクソ暑い中では・・・熱中症気をつけてくださいね。
かくいう私も明日は河川プールへお付き合い・・・。日焼け対策万全で行ってまいります。

SADAO・・・貞夫 私も思った~!プププ(^_^)
2007/08/19(日) 00:17:53 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
