ワーキングマザーが綴る日々のひとりごと・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


きらりんレボリューション
2007年08月18日 (土) | 編集 |
きらりんレボリューションっていうアニメがあります。
たぶん女の子の子供を持っている人なら知っているかな?
アイドルを目指す女の子のお話。ちゃお(懐かしい~)で連載されているみたいです。
遅ればせながら、最近たまリンお気に入り。
CATVのきっずステーションで平日夜毎日放送しているので、毎日かかさず見ているといったカンジ・・・。
一緒に見ているこちらも結構好きだったりして。
そして一緒に見ている息子も好きみたい 出てくるネコのなーさんのマネをして遊んでいます・・・。

今日、実家に帰省してきている小学生の姪っ子とたまリンを連れて買い物に出たとき、あまりの暑さに涼を求めてめったに行かないゲームセンターに寄りました。
きらりんレボリューションのゲームがあって、子供達にお小遣いを少しだけわたし、たまリン初挑戦。
ラブ&ベリーみたいなもので、カードがでてきて着せ替えさせ、歌にあわせてボタンを押すっていうゲームです。
少し前までラブ&ベリーはカード集めにキリがないので絶対させないぞ~!!って思っていたんだけど、やってみると、ゲームがイマイチ理解できないけどカードだけは欲しいというたまリンよりも、コチラのほうがハマってしまいそう・・・・。コワイコワイ。

姪っ子は歌って踊って、きらりん大好きみたい。
で、レンタルCDを借りてきました。
主人公の声と歌はモーニング娘の子がしているらしく・・・今モーニング娘に誰がいるのかもよくわからない私・・・。
明日から車のBGMはきらりん一色になりそうです・・・。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
きらりんレボリューション、初耳です(笑)。
でも、トーマスやらゲキレンジャーよりはこちらの方が
はまりそうですね、同じ女として!!
「ちゃお」、懐かし過ぎて目頭が熱くなりました。
今度きっずステーションをこっそりチェックしてみます^^
2007/08/19(日) 01:18:31 | URL | おとぼけママ #-[ 編集]
うちの子供達も、きらりん大好きですe-266
テレビe-288は欠かさず見て、一緒に歌って踊って大変ですe-330

ラブべり・きらりん・リカちゃんなんかのカードゲームは、普通にスーパーに置いてあって、うちの子たちもすごくやりたがってますが、まだ解禁にしてませんe-263

キリがないし、行く度に
「100円ちょうだい~e-2
って騒がれるのも、困っちゃうし、何より親がはまっちゃうってよく聞くので…e-330

私とか、絶対はまりそうで、怖い…e-330
2007/08/20(月) 10:24:43 | URL | みつなつママ #-[ 編集]
おとぼけママさんへ

ゲキレンジャーや仮面ライダーは今ひとつ乗り切れない私・・・。
その点、やはりきらレボは少女マンガのノリで面白いです~。
キッズステーション、平日の夜8:30からですよ~。普通のアニメと違って毎日続くので、1週間待たなくていいから展開速い速い!
ちゃお、りぼん、なかよし、すっごく懐かしいですよね~。
「ときめきトゥナイト」とか「星の瞳のシルエット」とか・・・知ってます?あの当時のマンガ、もう一度読んでみたいなあ。
2007/08/20(月) 22:56:08 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
みつなつママさんへ

あのカードのゲームは一度やったら最後、ハマリまくりですよ・・・。
もうお金は入れないぞ~・・・。ボタン押すだけOKで(笑)
子供達のリクエストで、車の中は「バラライカ」「恋☆カナ」「はなをぷーん」の繰り返しです・・・。他の曲は飛ばす飛ばす!! はなをぷーんはなんだか耳についてはなれない・・・。ヘンな曲なのに~(苦笑)
2007/08/20(月) 22:59:14 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
ご無沙汰してます☆
お久し振りです~。
ダンナの夏休みも終わり、ひとまず落ち着きました。(^_^;)

きらりん☆、ウチのハルも大好きです。
今年の誕生日プレゼントは、きらりん☆のCDでした。(笑)

ゲームもやってます。
親もはまりますね。(笑)
最近のゲームはハイテクだなぁ・・・。
と感心しきりです。(*`▽´*)

個人的に、ラブベリよりもきらりん☆派かも。(笑)

ちゃお、りぼん、なかよしも懐かしい~!
私はりぼん派でした。
なかよしも友達に借りて読んでいましたが。

「星の瞳のシルエット」我が家に全巻あります(爆)
久住君の「バイっ!」という挨拶が、私とダンナの間で一時期ブームでした。
プクク(* ̄m ̄)ククク


2007/08/22(水) 15:55:13 | URL | くんちゃん #HfMzn2gY[ 編集]
くんちゃんさんへ

カードゲーム、やるのはじめてだったんだけど、隣で山ほどカード持った子が慣れた手つきでゲームするのをスゴい~とじっと見てしまいました(;^_^A
私もりぼん派だったんだけど、うちは漫画を買ってもらえなかったので、友達に見せてもらってました。
星の…は、ストーリー詳しく覚えてなくて、もう一度読んでみたいなあ~。全巻あるなんてスゴいですね!
2007/08/23(木) 12:39:07 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
