ワーキングマザーが綴る日々のひとりごと・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |


夜中の出来事・・・
2006年01月18日 (水) | 編集 |
ここ最近ライオン丸は夜泣きが1時間おきくらい。そのたびに添い乳で、なんだか一晩中おっぱい出して寝てるようだ・・・。

昨日は風呂から上がっておっぱいを飲みながらめずらしく21時過ぎには就寝・・・。続けてたまリンを寝かしつけ、ようやく22時就寝。こっちも寝ようと思ったんだけど、ついつい「らんぼう」っていうドラマがおもしろくて見つづけてしまい、23時。それからちょっと別室でパソコンしていたら、寝室からライオン丸の咳き込む音に続き、大トトロの叫ぶ声。「大変~!!ゲロした~!!」 ライオン丸、咳き込んだ勢いで夕食を吐いてしまっていた。首周り、髪の毛、上着、シーツなどが汚れてしまい、タオルでフキフキ、着替えさせ、敷きパットは取っ払い、後処理やっと終了。ライオン丸は着替えるときに「フエーン」と泣いたけど、そのままZZZ・・・。やれやれと思ったら再び咳き込んでまた吐かれた・・・。運良くもう片方の布団の方(6畳和室にダブルとシングルの布団を敷き詰めてあるのだ)だったので、またそっちの敷きパットを取っ払い、本人をフキフキ。ライオン丸はまた夢の中・・・。疲れた。
こんなとき、乾燥機付き洗濯機は役に立つ。スイッチオン♪で洗濯から乾燥まで終了。シーツとかタオルとか、そんなにしわが気にならないものは本当に大助かり。役に立たないのは大トトロ!こっちがあたふた、ゴソゴソしているのに、自分はパソコンして知らんぷり。睡眠不足でこちらのイライラモード上昇!!

夜泣きに関しては、たまリンもひどかった。でも、1歳半くらいで断乳してから、朝まで寝てくれるようになった。ライオン丸もそのうちおさまるだろうケド・・・はぁ~早く朝までゆっくり寝たいな~・・・。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
