ワーキングマザーが綴る日々のひとりごと・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


エーデルシュタイン
2007年08月21日 (火) | 編集 |
またまたケーキ屋さんのご紹介。
山口市嘉川にある『エーデルシュタイン』です。
こちらにもシュウロールがあって、トロアメゾンに行くのが遠いな~・・・と思ったらこちらで買うことも。ここのもすごく美味しいんですよ!
私の一番のお気に入りはモンブラン!! 地元の栗を作った一品です。
そしてドイツ菓子工房というだけあって、見た目普通のケーキですが、名前は、なんとかシュニッテンとかなんとかザーネとか、ドイツ語っぽい名前がついています。
クリスマスにはクリスマスケーキと一緒にシュトーレンも予約販売されています。

でもでも今回は、アイス。というかジェラート。


写真、少し解けかかってます。(スミマセン)
店内にはアイスケース(サーティーワンみたいなヤツね)があって、たしか一年中食べられたはず・・・。
これはヨーグルトストロベリー。他にも抹茶や濃厚ミルクなどなどいろんな種類があって、どれも手作りの美味しいジェラートです。
やはりアイスというよりジェラートといった食感。さっぱりしていて、冷たくて、今の季節はたまりませ~ん!!


エーデルシュタイン
山口市嘉川4675-22


↓参加しています。応援のクリックお願いします!
にほんブログ村 グルメブログへ







スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントちょっとご無沙汰でした(汗)
写真で見ると抹茶生シューロールのが気になるのですが、いざ、店頭に横並びしているとアイスを選びそうです。
やっぱりこの時期は、アイスいいですよねー。
うちの子(2歳)はアイス食べさせると、いまだにお腹を壊すので、私は子供が寝てからPCなどをやりつつ毎日のようにアイス食べてます。当然、安いやつですけど(^^;)
鈴ちゃんさんはどうですか?
2007/08/22(水) 01:22:45 | URL | chiexz #-[ 編集]
鈴ちゃん、グルメですね~♪

↓の抹茶生シューロール、おいしそう!
SADAOさんのロールケーキもよかったけれど
こちらの方がボリューム大で、食べ応えありそう!!

うちなんて、ファミリーパックのアイスを買っても
あっという間になくなっちゃうもので
先日から、激安のポッキンアイスを常備しております。

最初はお姉ちゃん達、えぇ~とぼやいてましたが
食べるとけっこうはまってきたらしい。ちび2人組は
ミョ~に気に入って、毎食後うれしそうに食べてます(苦笑)

たまリンちゃんとライオン丸くんも、やはりグルメなのかしら?
2007/08/22(水) 01:46:27 | URL | kya-ko #-[ 編集]
chiexzさんへ

今年の夏は猛暑だけに、アイスが美味しいですよね~。
でも実は私はあまり家ではアイスは食べないんですよ。
でも、うちの夫がアイス大好き。特にお気に入りなのは「しろくま」。知ってますか?「しろくま」
自分用にいつも買ってきて、食後に食べてるの。
子供達がいつも「パパずるい~」って言ってます。
子供にはもちろん安いやつ・・・。
2007/08/23(木) 22:50:33 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
kya-koさんへ

ポッキンアイス、私も好き(笑)
アイスよりもカキ氷系の方が私は好きなんです。
安くて美味しくて、庶民の味方ですわ~!
子供達はあんまりグルメではないと思うけど・・・美味しいスイーツはかなり食べてるほうかもね?!
2007/08/23(木) 22:54:36 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
